毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2016.03.11(金)

3月11日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Bさん  35歳 女性 宮城県 

私は東日本大震災で被災し、家、母を失い
ずっと落ち込んでいた時にパンダライオンと出会い
JUMPを聴き元気が出ました。
震災での悲しみは消えませんが、
前向きに頑張っていこうと思えるようになりました。

①曲目 JUMP/パンダライオン 

 

2016.03.10(木)

3月10日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Mさん 41歳 男性 青森県

僕の職場に新しい社員が今年に入って3名が入社しました。
それぞれ一人前の職人に育てあげるために親切丁寧に
指導しています。ミスしたり動作が鈍い場合、
厳しく注意してしまうことがありますが
1日も早く仕事を覚え、職場に
慣れてもらうように指導しているところです。

①曲目 あなた/いきものがかり 

ラジオネーム・Sさん 37歳 男性 北海道

今まで恋愛という恋愛をしてきませんでした。
周りの友達は結婚、出産、シングルマザーなど
自分の家族を持っています。
この歳でおかしいかもしれませんが
本気で誰かを好きになったことは中学生の頃のみで、
それ以来告白されてこちらがOKしても長続きしません。
独身の男友達と、このまま結婚しないし
彼女も出来ない人生で終わるかもと
半分冗談、半分本気で言い合っています。

②曲目 バンザイ〜好きでよかった〜 /ウルフルズ

ラジオネーム・Yさん 女性 東京都

弟が5年前に交通事故にあいました。
事故にあった当初はこれまで通りに
生活が出来ない事に苛立ち、
落込み、周囲にも当たってしまう事もありましたが、
今は、少しずつ"現在の自分"を
受け入れられるようになってきたようです。
最近は「温泉に行きたい!」とかいづれは「スポーツをやりたい」
とも言っています。

③曲目 告白/吉田山田 


ラジオネーム・Kさん 34歳 男性 宮城県

昔からやりたいと考えていた仕事に就きたいので、
12年間勤めた会社を先月末に退職しました。

④曲目 街/SOPHIA

 

2016.03.09(水)

3月9日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Mさん 33歳 女性 福岡県

私は散歩をしたいなーという気持ちになると
春が近いなという気持ちになります。

①曲目 SAKURAリグレット/Flower 

ラジオネーム・Iさん 22歳 男性 静岡県

内定をもらった会社がネット上で
悪口を書かれていました。
面接をしてくれた方や
会社の雰囲気は悪く感じなかったんですが・・・。
ネットの評判なんて気にしないとは
口では言っているんですが、
本心を言うととても気になっています。

②曲目 南風/レミオロメン

ラジオネーム・Fさん 37歳 男性 

仕事柄とても多くの人と会います。
昨年は1年で1000枚以上の名刺を交換しました。
これまで僕の特技は人と会ったら
その人の名前を忘れない、事でしたが
最近その特技が怪しくなってきました。

③曲目 あなたに/MONGOL800 


ラジオネーム・Mさん 30歳 男性 岩手県

毎年、この時期になると大学の卒業旅行を思い出します。
当時1ヶ月ほどの期間、男4人でアフリカ大陸を回りました。
現地では初めて経験する事ばかりで、刺激的な旅でした。

④曲目 Trippin' Life/Caravan

 

2016.03.08(火)

3月8日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Kさん 女性 東京都

駅のロータリーの広場で若い男の子6、7人が集まって、
ラップ?のような事をやっている姿をみかけました。
寒空の中、一生懸命にやっている姿を見ていて、
胸が熱くなる思いがありました。

①曲目 Lovin'Life/FUNKY MONKEY BABYS


ラジオネーム・Jさん 39歳 女性 神奈川県

近所に、たくさんの猫を飼っているおばあさんがいるのですが、
私の家の庭にその猫たちが糞をしに来て困っています。
おばあさんは悪い人ではなく、優しいお人柄で
野良猫がかわいそうという気持ちから 餌付けしているみたいです。

②曲目 あ〜よかった/花*花 

ラジオネーム・Yさん 20歳 女性 大阪府

私は今20歳です。
15歳以上年の離れた社会人の人と付き合っています。
ただ母は、母と年の近い男性と付き合っていることを
良く思っていないらしく「やめた方がいい」と言ってきます。

③曲目 あんた/ティーナ・カリーナ

ラジオネーム・Rさん 29歳 男性 鹿児島県

私は高校3年生の頃、肺の病気にかかり入院してしまいました。
ほとんど寝たきりの自分の元に友人達がお見舞いに来てくれました。
そこには見舞い花だけではなく、色紙一杯に書かれた
クラス全員や先生達からのメッセージとマフラーのプレゼントをもらいました。

④曲目 真夜中のアンセム/ねごと 

 

2016.03.07(月)

3月7日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Kさん 女性 26歳 京都府

先日近所の鴨川沿いを走っていたら
外国人の観光客から「キンピラ、キンピラ」と声を掛けられました。
ふと考えてみると、キンピラに聞こえていたのは「keep it up」でした。
走っている時に声を掛けられると力が湧いてきます。

①曲目 風になる/つじあやの 

ラジオネーム・Jさん 38歳 男性 山口県

最近夫婦仲がよくありません。
私は妻のことは好きという気持ちがありますが、
妻にはその気持ちが減ってきたようです。
僕に妻との関係を改善するのに、どうしたらよいでしょうか?

②曲目 恋におちたら/サニーデイ・サービス 

ラジオネーム・Fさん  23歳 女性 兵庫県

今の仕事を3月でやめる予定なのですが、
転職回数が多くなってきて不安です。
自分の弱さがあるから続けるのができないんだと思うと、
情けなくて仕方ありません。

③曲目 恋音と雨空/AAA 

ラジオネーム・Mさん  21歳 女性 鹿児島県

地元のダンス仲間の1人が東京に行く事になりました。
東京でプロダンサーになる夢に挑戦します。
全力で応援しています。

④曲目 道/EXILE