毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2016.03.18(金)

3月18日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Kさん  37歳 男性 東京都 

趣味ではじめたショートフィルムの撮影。
今考えているテーマは「ときめきの瞬間」w
いつか賞をとれるぐらいの作品を創ってみたいです!

①曲目 遠く遠く/槇原敬之 


ラジオネーム・Nさん  26歳 女性  

上司が20歳も歳の離れた人。考え方が古いです。
パソコンでメモをとろうとしていたら
メモは絶対に手書きじゃないとダメだとか。
商談の時にパソコンを開いているのは失礼だ、ともいいます。
古いやり方を変えて欲しいです。

②曲目 タイムマシンにおねがい /サディスティック・ミカ・バンド


ラジオネーム・Kさん  25歳 女性 神奈川県 

転職して半年、かなり長く働いている事務員の人と
二人だけでお店にいます。お店はお土産屋さんです。
長年働いてるので、仕事のことは何でもわかってるはずなのに、
あまり質問しても教えてくれず 途方に暮れることが多いです。

③曲目 新宝島/サカナクション


ラジオネーム・Tさん  38歳 男性 東京都 

高知から歌手を目指して上京。かれこれ20年たちました。
今は歌手を目指す夢が、歌手を育てる夢にかわり、
後進の指導に力を入れています。

④曲目上・京・物・語/シャ乱Q 

 

2016.03.17(木)

3月17日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Yさん 24歳 女性 新潟県

80歳になるうちのおばあちゃん。俳句が趣味。
毎年この時期には桜にまつわる一句を詠みます。
今年もおばあちゃんの桜の一句が楽しみです。

①曲目 さくらガール/NEWS


ラジオネーム・Yさん 26歳 男性 富山県

僕は会社の創業者の孫です。
そのことが少なからず遠因にあるのか
上司から嫌がらせをうけています。
皆がいる前で私の悪口を言ったり。
時には人間性全てを否定するようことも言います。
悔しくて仕方がありません。
いつか仕事で見返すつもりです。

②曲目 Can't Stop Loving You/Van Halen


ラジオネーム・Yさん 25歳 女性 茨城県

つきあって半年になる彼氏がいます。
付き合い始めの頃は毎週会っていたのですが、
最近では会うペースが月に1回になってしまいました。

③曲目 君の街まで/ASIAN KUNG-FU GENERATION


ラジオネーム・Mさん 24歳 女性 宮城県

仕事の為、地元を離れて1年たちます。
友達に会えなくて寂しい時、
励みになっているのでは「寄せ書き」です。
地元を離れる時にもらったもので
皆んなからの優しい言葉や熱いメッセージが書かれています。

④曲目 明日への手紙/手嶌葵

 

2016.03.16(水)

3月16日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Kさん 25歳 男性 福岡県

夢を目指すため相撲での進学を諦め
体重を105キロから49キロまで落としました。
しかしハードな減量だった為
体調を崩すようになり仕事との両立もうまくできなくなりました。
精神的な病気にもなり夢を諦めました。
これからの人生に不安を感じている私ですが、
この曲を聴いている時、自然と気持ちが奮い立ちます。

①曲目 もぐらの唄/EXPRESS 


ラジオネーム・Kさん 28歳 男性 山梨県

付き合っている彼女から
「他に好きな人ができたから、別れてほしい」と
言われました。彼女が好きな人は
僕の知っている人でフリーターを
しながらミュージシャンをしています。
僕のほうが収入もあるし
彼女のことを幸せにできると説得したのですが
彼女曰く「彼を支えたい」だそうです。

②曲目 君に届け/家入レオ


ラジオネーム・Sさん 33歳 女性 

社員1万規模の会社につとめています。
数年前信頼している先輩が会社を退職しました。
先輩が再就職した先は従業員30人規模のベンチャー企業。
話をきいていると以前より生き生きしているように見えました。
幅広い仕事が出来て、やりたい事が出来る今の方が幸せ。
という話をきき、自分の心が揺れてきています。

③曲目 春も嵐も/山崎まさよし


ラジオネーム・Kさん 22歳 男性 神奈川県

昨年親戚からチケットを2枚もらい
友達と「ゆず」のコンサートに行きました。
ライブ自体が初めての経験で物凄く興奮しました。
一緒にいった友達も初めてのライブ経験だったのですが
「自分もああいうコンサートに関わりたい!」と言って、
今年に入ってからイベント会社に転職しました。

④曲目 友達の唄/ゆず

 

2016.03.15(火)

3月15日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Rさん 男性 兵庫県

以前の私は人見知りで態度や
言葉が足りない事がありました。
今年から心を入れ替え、
自ら率先して挨拶・笑顔で会話をするようにしています。

①曲目煌めく瞬間(トキ)に捕われて/MANISH 


ラジオネーム・Mさん 42歳 女性 神奈川県

一軒家に主人と主人の両親
中学生の子供2人の合計6人で
暮らしていたのですが、ある事情で
半年前から義理の父の姉がうちに住むことになりました。
もう年なので、家事もやってくれず
正直早く出てってほしいのですが、
どうしたらいいでしょうか?

②曲目My Revolution/渡辺美里 


ラジオネーム・Tさん 26歳 女性 千葉県

劣等感が何歳になっても克服できません。
小さい頃は「デブ」とからかわれた事を
きっかけに痩せるように努力しました。
勉強も負けたくない、という思いから国立の大学に入りました。
それでも上には上がいるという状況は変わらず
「負けている」という気持ちがおさまる事がありません。

③曲目 Bittersweet/嵐

ラジオネーム・Kさん 26歳 男性 東京都

地元三重を離れて東京の会社に就職。
一人暮らしの最初の頃は
生活の何もかもが上手くいかなくて
精神的に落ち込んでいる時期がありました。
その時同じ会社の人で、親身になって話を聞いてくれたり
ご飯を連れていってくれた同僚がいました。
その人が数年後、僕のお嫁さんに
なるなんて思いもしませんでしたw

④曲目 あの子の夢/aiko 

 

2016.03.14(月)

3月14日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Mさん 女性 広島県

我が家の息子が今年中二になります。
年頃だし、あまり口うるさく言わないように
ママも気を付けようと思うけど
勉強も部活も頑張って欲しいです。

①曲目 君は君だよ/SMAP 

ラジオネーム・Tさん 27歳 男性 

友達から「結婚祝いに何が欲しい?」と聞かれ
正直に答えていいかわからなくなっています。
欲しいものを人に買ってもらうのは気が引けるし。
結局、友達が思っている予算より高かったら悪いという気持ちから
「特にない」と答えたのですが、・・・。

②曲目 手紙/back number

ラジオネーム・Sさん  23歳 男性 東京都

文章力のなさに悩んでいます。
上司からもっと簡潔に!といつも怒られます。

③曲目 Freedom/LOVE PSYCHEDELICO

ラジオネーム・Yさん  35歳 女性 愛知県

小学校の6年間、ずっと一緒のクラスだった息子
の親友タケくんという子がいます。
彼が親の都合で東京へ引っ越してしまいます。
タケくんが旅立つのは、3月25日。
それまでいっぱい遊んで思い出を作って欲しいです。

④曲目 友達に贈る歌/Sonar Pocket