毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2016.03.25(金)

3月25日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Oさん  20歳 女性 山形県 

妹が大学進学するため、実家で引越しの手伝いをしていたら、
祖父の古〜いラジオが出てきました。
「これ、まだ使えるかしら」とコードを繋いだら、点きました。
びっくりしました。ちょうどこの番組を
やっていったので、サイトを探して投稿です。

①曲目 Week End/星野源  

ラジオネーム・Aさん  32歳 女性 福岡県 

知らない間に子供と話す時に
怒り口調になっていることに気がつきました。
それは娘の友達に「〇〇ちゃんのママって怖いよね」
と言われていると知ったからです。
娘のことを思って言っていたつもりが
怖い感じで映っていたのにすごくショックを受け
改善しようと心がけるようにしています。

②曲目 優しい歌/Mr.Children 

ラジオネーム・Mさん  27歳 男性 東京都 

人とズレたことをするだけで
大勢の人に非難されるのが怖いです。
正直なところ他人のことだからほっといてほしいのにどうして
いちいち言われなくてはいけないんでしょうか?

③曲目 Day by Day/MEGARYU 

ラジオネーム・Kさん  33歳 女性 埼玉県 

家の掃除をしていたら、中学時代の写真が出てきて、
思わず掃除の手が止まってしまいました。
なかなか時間を作れなくて、最近は会うこともないけど、
Facebookではつながっていて、それぞれの近況にコメントをしたり、
されたり...そのやり取りが中学時代のままで
みんな変わらないなーと思うときに
心がジワッと温かい気持ちになります。

④曲目 手紙 -拝啓 十五の君へ-/アンジェラ・アキ

 

2016.03.24(木)

3月24日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Jさん 32歳 男性 東京都

大学時代はアメフト一色の生活でした。
卒業してから当時のメンバー全員で集まることは
なかったんですが、ゴールデンウィークに仲間の結婚式があり、
10年振りに当時のメンバー全員が集まる事になりました。

①曲目 東京VICTORY/サザンオールスターズ

ラジオネーム・Yさん 28歳 女性 山形県

職場に苦手な人がいます。
彼氏がいるのに他の男性に「彼氏がいない」と嘘をつく子です。
どうしてそんな嘘をつくのかわかりません。
周りの人に本当のことを言ってあげた方が良いのでしょうか?

②曲目 SAKURAドロップス/宇多田ヒカル 

ラジオネーム・Hさん 43歳 男性 千葉県

19歳大学生の娘が、年上の彼氏と
彼氏の男友達ふたりの4人で、
テーマパークに日帰りで行く計画を
立てているのがわかりました。
正直、若い子の運転は未熟だと思いますし
事故でもしたら...と心配です。

③曲目 I love you/河村隆一 

ラジオネーム・Yさん 23歳 男性 富山県

私の愉快な仲間たちは大学時代のサークルメンバーです。
学歴を捨てて夢を追いかける人、現実逃避のため海外へ行く人
などなど様々なメンバーがいました。
高校まで真面目だった私にとっては、
「人生ってこんなに自由なものなんだ!」と驚きの日々でした。

④曲目 BrandNewDayfeat.Emi Tawata /Jazzin'park


 

2016.03.23(水)

3月23日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Mさん 28歳 女性 岡山県

久々にデートで、朝からウキウキお化粧して、
お気に入りの服を着て、仕事もいつも以上
に張り切って、就業時間まであと少しの時に
彼から・・・「飲み会になったから会えなくなった。」と、メッセージが。
ショックすぎて仕事どころではなくなりました。

①曲目 眠れぬ夜は君のせい/MISIA

ラジオネーム・Nさん 30歳 女性 石川県

今、私と子供2人を連れて主人が旅行を
計画してくれているみたいです。
しかし我が家にはそんな余裕もなく「お金は?」と聞いてみたら
「借金する」と言い始めました。
それが原因で夫婦喧嘩。
今では口も聞いていません。

②曲目 長い間/Kiroro 

*電話繋ぎ

③曲目 ハローグッバイ / YUKI 

 

2016.03.22(火)

3月22日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Sさん 23歳 女性 宮城県

最近ボクシングジムに通い始めました。
なぜなら、今の体型とサヨナラして
引き締まった体を手に入れたいから!!
薄着になる夏までには腹筋を割るのが目標なんです。
肉体的だけではなく、精神的にも強くなりたいです。

①曲目 Free Planet/Superfly


ラジオネーム・Pさん 24歳 男性 岐阜県

自分の悩みは彼女がなかなか出来ないことです。
平日休みのため、街コンには参加しにくいのが現状。
また趣味の釣りが楽しすぎて、彼女を作ろうと動くのが億劫になることも...。
一人は淋しいと思うときもありますが、彼女が出来るとめんどくさそう。
こんな矛盾している自分にうんざりしています。

②曲目 リーマンズロック/高橋優

*電話繋ぎ

③曲目 Scandal Baby / SCANDAL

 

2016.03.21(月)

3月21日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Kさん 女性 愛知県

先日大阪へ行って、船場(せんば)ビルディング、芝川ビルという、
大正時代や昭和初期からある建物を見てきました。
今の時代には出せない雰囲気。
建物の中に入るとタイムスリップしたような気分になりました。

①曲目 散歩道/JUDY AND MARY

ラジオネーム・Rさん 神奈川県

以前はとても仲の良かった兄が突然無視するようになりました。
理由はわかりません。話しかける勇気もないです。

②曲目 瞳/大原櫻子

*電話繋ぎ

③曲目 Beauty and Beast / Celine Dion&Peabo Bryson