毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2016.08.11(木)

8月11日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム Kさん 神奈川県 22歳 女性

大介さん。お久しぶりです。
私はダンスをやっています。
近い将来はプロダンサーとして活躍することを目標としています。
ただ、今の場所にいてはこれ以上の成長がない、と思っています。
好きな日本人ダンサーたちは皆ニューヨークでの修行経験があります。
お金を貯めてニューヨークへ行きたい!

①SUMMER TIME LOVE / EXILE


ラジオネーム Sさん 東京都 27歳 男性

大介さん。初めまして。
職場の周りに多くの外国人観光客がいらっしゃいます。
これまで何回か聞かれた事がある質問があるんですが、
なんだと思いますか?
それは「日本でおすすめの食べ物は何ですか?」
相手の年齢によって答えを変えているんですが、
いつも答えに悩む質問です。大介さんだったらなんて答えますか?

②Sunshine Girl / moumoon

ラジオネーム Hさん 茨城県 35歳 男性

3年前に脱サラ。茨城で農業をしています。
目標としているのは、体に健康な野菜づくり。
たくさんの種類の野菜を、農薬を使わずに育てて、
直接お客さまにお届けしています。

海外の方とのエピソード、ということですが、、。
近くに住むカナダ人が、私が作る野菜を特に気に入ってくれたらしく
30種類近くの野菜を全て味わってくれました。

その方がカナダへ帰国することになってしまいました。
その方曰く、「息子たちも気に入ってるし、野菜を国まで届けて欲しい」
と。そこまで気に入ってくれたとは・・・。
感激しています。

③Kokomo/The Beach Boys

ラジオネーム Pさん 埼玉県 42歳 女性

18歳の息子がアメリカへ留学中。
毎日弱音を吐いたメールを送ってきます。
言葉が通じない、食事が合わない、早く帰りたい・・・。
男の子がそんな弱い事を言うな!と思うのですが、。
大介さんこんな息子に喝を入れてください!
番組録音して息子に送ります!

④浪漫飛行 / 米米CLUB

ラジオネームYさん 東京都 30歳 女性

日本で知り合った台湾人の彼がいます。
仕事の都合で台湾へ帰る事に。。
会社からの通達が会った日の夜、
彼から「結婚して欲しい。一緒に台湾で暮らして欲しい」と言われました。
彼の事は大好きです。でも、正直迷っています。
家族の事。国が違う事。台湾に友人がいない事。

彼の人柄を知っている両親からは
「とてもいい人。台湾は飛行機で数時間の距離。
あなたの好きなようにしなさい!」と言ってくれます。
彼の両親、おじいちゃん、おばあちゃん達とも会った事がありますが、
皆んな私の事を歓迎してくれる温かい人たち。
あとは私が決断するのみ。大介さん、背中を押して下さい

⑤真夏の果実 / サザンオールスターズ