毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2016.09.19(月)

9月19日リクエストとメッセージ


ラジオネーム:Hさん 男性 大阪府 28歳 

大介さん。私の地元のイチオシは、
商店街の中にある定食屋の親父の娘さんです。
今、学生さんの彼女は夏休みの期間や
週末にお手伝いしています。
すごい美人!というわけではないんですが、
愛嬌があって、性格が素直で、話をすると元気がもらえます。
ちなみにその定食屋の端っこには、
彼女の身長の成長の印があります。
彼女の成長とともにお店も繁盛しているようです。
私の地元のイチオシは定食屋の看板娘です!

①曲目 マイガール / 嵐             

ラジオネーム:Yさん 女性 東京 33歳

大介さん。初めまして。
私は1年前、旦那の仕事の都合で地元長野から東京に引っ越してきました。
もともと長野の田舎では、余った食材をお隣さんに渡したり、
仕事で遅くなる時には息子を預かってもらったりと、
ご近所付き合いが濃い場所に住んでいました。
東京に引っ越す際、これからどんな生活が
待っているだろうと期待半分、不安半分でした。
隣の人の顔も分からない事もある、、
なんて話も聞いていたりしたので。
私の今住んでいる地域は下町風情が残った土地。
みなさん挨拶もするし、時折子供達の近況報告を
兼ねた井戸端会議もあったり、ほどよい距離感が都会っぽいな
と思いながら生活しています。
そんな私の「地元のイチオシ」は・・・「下町風情」が残った街全体です。

②曲目 君が思い出になる前に/スピッツ 

ラジオネーム:Mさん 男性 茨城 38歳

出身は千葉県鴨川です。今は茨城の鹿島に住んでいます。
先日近所にある、初めて行く焼肉屋さんでお肉を食べていた時、
ふとメニューにある「上総牛」という文字が目に入りました。
あれ?これ僕の地元の上総だよね??と思い、お店の方に
聞いてみました。
そうしたら、店長さんがこの上総牛を大変気に入っているらしく、
お肉は全て上総牛を使っているそう。
地元で畜産業の知りあいもいるので、もしかしたらその方が
手塩にかけた牛かも、と思ったら不思議と何倍もおいしく感じました。
我が地元のイチオシ上総牛。大介さんにも是非味わって欲しいです。

③曲目 可愛いミーナ / 桑田佳祐 

ラジオネーム:けんた 男性 東京 33歳

大介さん、初めまして。
地元のイチオシ、それは「関西弁」。
東京に住んでいるのに?と思われるかもしれません。
僕は大学を卒業する22歳まで大阪に住んでいました。
就職で東京に来てはや10年近くたちますが、未だに関西弁を使います。
同僚からは「お前の魅力は関西弁を使いつづける頑固な性格」といわれていますw。関西弁をしゃべってないと、本来の自分じゃないような気がしてむず痒い気持ちになります。
あ、でも東京も好きな所は一杯ありますよ。
僕の話がうけなくても、一応はウケようとしてくれているところとか。
大阪だったら「つまらん」、の一言で終わる場合もありますからね笑
リクエストはもちろん、関西が誇るこのアーティストの曲を!
ほな!お願いします。

④曲目 ええねん/ウルフルズ  

ラジオネーム:きっしー 女性 神奈川 30歳

結婚して3年。
私は両親の仕事の都合で転勤が多く、
昔は「故郷はどこですか?」と聞かれる
質問が一番答えに困る質問でした。
今神奈川県逗子に住んで10年。
海の幸、山の幸に恵まれたこの地域には県内、県外から多くの方が移住してきます。
新しく住む人たちへの案内役のような仕事をしているうちに、生まれはこの地域ではないけれど
我が故郷はここかも。と思うようになりました。
地元のイチオシですが、街全体がイチオシです。

⑤曲目 HOMETOWN/逗子三兄弟