毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2016.09.30(金)

9月30日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Eさん  25才 女性 大阪府
今年サマーソニックで、イエモンを初めて見ました。
兄が好きで私もよく聴いていたのですが、
有名な曲ばかり演奏してくれて会場は大合唱。
ライブ会場であんなに熱唱したのは初めての経験でした。
今年一番の想い出です。

①曲目 太陽が燃えている / THE YELLOW MONKEY

ラジオネーム・Sさん 27才 男性 静岡県
お酒の場が嫌いです。
酔った人達からなんとなく仲間はずれにされている感じがするからです。
飲んでないやつには本音は言わない。的な雰囲気。
お酒が飲めないと人生半分損してる、
なんて言葉も聞いた事がありますが、本当にそうなんでしょうか?

②曲目 ワタリドリ / [Alexandros]

 

2016.09.30(金)

10月5日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Mさん  35歳  男性 沖縄県

久しぶりに字を書いてみたら、漢字が出てこないw
恥ずかしながら「お礼」の「お」(御)が出ず、
PCやスマホに頼りがちな生活を感じました。


ラジオネーム・Hさん 38歳 女性  兵庫県 
仕事がしたいです。
今、中1の男の子、小学4年生の娘がいます。
昼間誰とも喋らず家事をして、子供が帰ってきたらご飯を出す。
自分の人生このままで終わるのかと思うと、とても暗い気持ちになります。
ただ仕事を辞めてから13年もたっていて、ちゃんと働けるか不安もあります。

 

2016.09.29(木)

9月29日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Yさん 21歳 女性 福岡県
男友達と「SNSで告白はアリかナシか」というお題で口論になりました。
男友達は、SNSで言うのはアリ、なんだとか。
自分は直接言って欲しいなぁ。

①曲目 好きだ / Little Glee Monster

ラジオネーム・Mさん 39才  愛知県
先日10数万円のカード請求がきました。
何かの間違いかと思ったのですが、調べてみると
どうやら中学生の息子がスマホのゲームの課金で使った事が判明。
最初はとぼけていた息子も最後には白状しました。
その日はこっぴどく怒りました。

②曲目 ONE / Crystal kay

 

2016.09.28(水)

9月28日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Eさん  26歳 女性 宮城県
テレビやインターネットなど、いろいろな映像の番組がありますが、
私はやっぱりラジオが好き。しゃべっている人はどんなルックスなんだろう、と想像しながら聞くのが楽しい。
実は大介さんの姿はまだみた事がありません。
私のイメージだと、体操のお兄さんのようで爽やかで筋肉質な人
をイメージしています。

①曲目 Have a nice day / 西野カナ

ラジオネーム・Yさん  42歳 男性 北海道 
人生現役で楽しめるのもあと20年ぐらいでしょうか。
そう思うと、残りの時間が凄く短く感じられて、何か新しいことを始める気が起きません。
大介さんは物事に対してエネルギッシュな感じがします。

②曲目 イージュー★ライダー / 奥田民生

 

2016.09.27(火)

9月27日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Tさん  28才 男性 京都府 
 
最近フットサルを始めました。
今までサッカーは観る専門だったのですが、実際にやってみて
観る時の感覚が劇的に変わりました。
これまで選手の人たちにあーだこーだ文句を言っていた事、
謝ります。

①曲目 Don't wannacry / 安室奈美恵

ラジオネーム・Kさん 30歳  埼玉県
小学生の娘がいます。友達付き合いが下手で、学校で孤立しているようです。
どうしたらよいでしょうか?

②曲目 SUN / 星野源