毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2016.10.21(金)

10月21日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Nさん  39才  神奈川県

大介さんが出ていたMTVの音楽番組、ずっとみていましたよ。
「楽しそうに喋っているお兄ちゃん」の印象と全く変わっていなくて
嬉しくなってメールを送りました。

①曲目 PMA 〔Positive Mental Attitude〕 / KEMURI

ラジオネーム・Nさん 35才 男性 埼玉県
後輩が使う「あざす」や「おつ」「了解っす!」などの言葉がどうも
馴染めません。友人同士であれば別に構わないと思うのですが、
仕事関係の先輩にこういう言葉使いはアリなんでしょうか?
こんな事をいう自分はおじさんなんでしょうか?

②曲目 涙 / ケツメイシ

 

2016.10.20(木)

10月20日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Kさん 35歳 女性 岩手県

年老いた母の笑顔に癒されています。
歳を重ねる度に、まるで子供のような無邪気な笑顔に戻っていきます。
そんな母の口癖が「にっこり笑っていると幸せがやってくるよ」。
看護師という仕事柄、忙しい時にはつい笑顔を忘れてしまうんですが
母の言葉を思い出して、今日も笑顔で患者さんに接したいと思います。

①曲目 Overnight Sensation-時代はあなたに委ねてる- / TRF


ラジオネーム・Rさん 22才 女性 愛媛県

今年、コンビニのアルバイトから家電量販店に転職しました。
家電についての知識が全くなく、不安で押しつぶされそうな時もあり、
先輩方に迷惑をたくさんかけてしまうこともあります。
でも、せっかくのチャンスを逃したくない。ここで頑張ろう。
と改めて決意しています。

②曲目 はじまりのうたが聴こえる / 華原朋美

 

2016.10.19(水)

10月25日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Tさん  43才 男性 福岡県  
12月の始めに学生時代の友人と旅行に
行くことになったのですが、宿をどうするかで喧々諤々しています。
沖縄に行くので僕はオーシャンビューの部屋に泊まりたい!
友人は学生時代のような貧乏旅行がしたい!と言って譲りません。
結局は学生時代のように僕が折れるのかなぁ。苦笑

①曲目 あなただけ見つめてる / 大黒摩季

ラジオネーム・Sさん 28歳 男性 山梨県
悩んでいることがあります。それは極端な負けず嫌いな自分の性格。
昔からスポーツも勉強も一番じゃないと納得できません。

②曲目 なんでもないや / RADWIMPS

 

2016.10.19(水)

10月19日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Mさん 32歳  女性 京都府

先日久しぶりに地元の友人たちと「股のぞき」をやってきました。
観光名所の天橋立。地元に近すぎると当たり前の存在になって
なかなか行く機会がなかったんですが、
改めてすごい景色だと思いました。井手さんも是非--。

①曲目 夢の地図 / ゆず

 

2016.10.18(火)

10月18日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Kさん  40才 男性 大阪府  
僕の会社には二人の「鈴木たけし」がいます。
年上の方が鈴木ワン、若い方が鈴木ツーと
呼ばれているのですが、
先日飲んでいる席で、若い方の鈴木が「僕は鈴木ツー」と
呼ばれるのが嫌です。と言ってきたので、
皆んなで呼び方を考えようとなり
以来「すずたけ」と呼ばれるようになりました。

①曲目 M① 恋とマシンガン / フリッパーズ・ギター


ラジオネーム・Mさん 37歳 女性 兵庫県
昨年、私から連絡したことをきっかけに学生の頃の友人4人と、
20年ぶりに食事会をしました。
若いときの時間を取り戻したようなひと時で、
「これを機会に絶対毎年会おうね!」と盛り上がりました。
しかし、もうすぐその会から1年、まったく誰からも連絡がありません。
私だけが張り切って、みんなさほど会いたくなかったのでしょうか?

M② なんでもないや / RADWIMPS