毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2016.10.28(金)

10月28日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Kさん  39才 女性  栃木県

私のパワーの源は朝起きてから飲む
自作のフルーツミックスジュース。
地元でとれた果物、その時々旬なものをいれて作ります。
この時期はやっぱり梨です。

①曲目 POWER / ポケットビスケッツ   

ラジオネーム・Hさん 24才 女性 千葉県

私は "この人、私と合わないな"と思ったら
その人とコミュニケーションをとることが
出来なくなってしまいます。
嫌われるのが怖くて、先に距離を置いてしまいます。
苦手意識をもってしまった人と距離を縮めたり
すんなりとコミュニケーションをとる方法を教えてください。

②曲目 コミュニケーション・ブレイクダンス
/ SUPER BUTTER DOG

 

2016.10.28(金)

11月3日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Mさん 24歳 女性 兵庫県

先日、取引先との会話で
知らない人の名前が出てきた時に
その場の空気を読んで、
知ったふりをしたまま会話をしていました。
あとで上司に「お前、分かってなかったでしょ。
知らない時は知らないと言っていい」と言われました。
ただ、私は相手の話を遮ってまで
知らない事を聞くのは悪いと思ってしまいます。

①曲目 Everybody Go/Kis-My-Ft2 


ラジオネーム・Mさん 32才 男性 大阪府

映画をみたあと、直後であれば
興奮さめやらぬ感じで
人に伝えられるんですが、
すこし時間が経つと内容を
断片的にしか思い出せず、
思ったよう伝えることが出来ません。。

②曲目 Out Of Reach/Gabrielle

 

2016.10.27(木)

10月27日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Sさん 38歳 男性 東京都

僕の住む東京の郊外でも、
晴れた日の夜は満天の星をみることが出来ます。
たまに夜空を見ながら心を整えるのが好きな時間。
1日を振り返ったり、1ヶ月を振り返ったり、人生を振り返ったり。
慌ただしい毎日の中で、心がゆったり安らぐ時間です。

①曲目 月の裏で会いましょう
      -Let's go to the darkside of the moon-
/ ORIGINAL LOVE 


ラジオネーム・Mさん 24才 女性 鳥取県

取り組んでいる物事が
ちょっとでも行き詰まったり
うまくいかなかったりすると
すぐに投げ出してしまいます。
やり始めは、私の頭のなかに
しっかりとした理想があるのですが
その理想とちょっとでもずれてしまったりすると
すごくモチベーションが下がり、
どうでもよくなってしまいます。

②曲目 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
/ サカナクション

 

2016.10.26(水)

10月26日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Sさん 37歳 男性 山梨県

半年前は仕事をしていなくて、どこか不安でした。
でも、偶然このリクエスト曲を聴いて
気持ちが前に進むきっかけになりました。

①曲目 Brave / ナオト・インティライミ

ラジオネーム・Yさん 42歳 男性 新潟県

母の介護をはじめて1年。介護は想像以上に大変です。
母には長生きして欲しいと思いますが、
仕事もして母の面倒もみて、
いつまで体力がもつか不安です。

②曲目 ジュリアン / PRINCESS PRINCESS

 

2016.10.24(月)

10月24日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Kさん 28歳 男性 埼玉県
文化祭で熱唱した曲をリクエストします。
体育館で男女関係なく飛び跳ねた光景がいまでも目に浮かびます。

①曲目 リライ ト/ ASIAN KUNG-FU

GENERATION

ラジオネーム・Mさん 28歳 女性 滋賀県
私はSNSをすぐチェックしてしまいます。
誰が何をしているのかがいつも気になってしまいます。

②曲目 貴方の恋人になりたいのです / 阿部真央