毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2016.12.09(金)

12月9日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Jさん  24才 男性 長野県  

社内忘年会の幹事を任せられました。。
場所決め、何をやるか、とてもセンスを問われるので、
あまりやりたくないです。

①曲目 やさしさで溢れるように/Flower

ラジオネーム・Aさん  43才 女性 大阪府

母と一緒に住んでいますが
必要最低限の会話しかしません。
話をするのが億劫という理由
根本的に価値観が合わないと
感じてしまっているからです。
血の繋がった母にこんなことを思いたくないのですが
どうしても好きになれません。

②曲目 sha la la/Skoop On Somebody

 

2016.12.08(木)

12月8日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Yさん 31歳 女性 神奈川県

初恋の人が大好きだった曲をリクエストします。
この曲を聴くと甘酸っぱい想い出が蘇ります。

①曲目 LEVEL 4/T.M.Revolution

ラジオネーム・Kさん 20才 女性 千葉県

学校に馴染めません。
勉強をするのは当たり前と思っていましたが、交流を名目に
派手な遊びをする人が多いです。
真面目な日本人の友達を作りたいです。

②曲目 GO AWAY/2NE1

 

2016.12.07(水)

12月7日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Yさん 39歳 女性 広島県

20数年前でしょうか。
オーストラリアに留学をしました。
その当時ホームステイ先の人に
「好きな音楽は何?」と聞いたら
「カイリーミノーグ」と言っていたのが
印象深く、以来自分でもよく聞くようになりました。

①曲目 I SHOULD BE SO LUCKY/mihimaru GT


ラジオネーム・Nさん 26歳 女性 鹿児島県

姑のことで悩んでいます。
旦那の実家と我が家は近いんですが、
私の実家は遠く離れています。
「出産で里帰りをしたい、」と伝えたとき、
あからさまに嫌な顔をして
「こっちで産まないんだ」と言われました。
そういうことを平気で言える神経が信じられません。

②曲目 フィルム/星野源

 

2016.12.06(火)

12月6日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Kさん  30才 女性 山形県  

15年ぶり部屋の模様替えをしました。
一番大きく変わったのはカーテン。
色を茶系からブルーに変えました。
最近元気そうだね。
とよく言われるのですが、部屋効果?笑

①曲目 空はまるで/MONKEY MAJIK 

ラジオネーム・Sさん 25歳 男性 茨城県

兄弟ともに実家暮らし。
僕は就職してからは、少額ですが、
実家にお金を入れています。
でも兄は入れません。
普通に働いて、そんなに給料は高くないにしろ、
ある程度は持っているはずなのに・・・。
お給料を自分のためだけに使っている兄。
両親は気にしていないようですが、
僕は納得がいきませせん。

②曲目 サヨナラの意味/乃木坂46

 

2016.12.05(月)

12月5日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Hさん 39歳 女性 東京都

先日渋谷のライブハウスで
元ZOOのサツキさんが歌っているのをみました。
サプライズの登場で、出てきた時はビックリしました。
当時と変わらず素敵な歌声で
年甲斐もなく前の方まで行ってしまいました( ´ ▽ ` )ノ

①曲目 Choo Choo TRAIN/ZOO 

ラジオネーム・Kさん 29歳 男性 大阪府

最近社内での配置替えがとても多いんです。
僕はたまたま、就職してから同じ部署ですが
いつ自分の番がくるかとヒヤヒヤしています。
同僚は先月から部署替えどころか、九州へ転勤になりました。

②曲目 働く男/PUFFY