毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2016.12.16(金)

12月16日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Tさん  34才 男性 青森県
  
うちの4歳の息子に将来の夢をきいたら
「スパイダーマン」になりたい、だそう笑
「なんで?」とさらに聞いたら
「悪いやつらをやっつけるんだー」と頼もしい言葉。
息子よ、未来の日本はお前に任せた!

①曲目 ありったけのLove Song / ナオト・インティライミ

 

2016.12.15(木)

12月15日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Sさん 28歳 男性 新潟県

おばあちゃんは、「んだ、んだ」が口癖。
僕もおばあちゃんの真似をして
家の中では「んだ、んだ」をよく使います。
ただ、これまではおばあちゃんと
話をしている時以外は使わなかったんですが
最近は友達と話をしている時に
「んだ、んだ」が勝手に出るようになってきました。

①曲目 ラフ / たむらぱん


ラジオネーム・Mさん 45才 男性 愛知県

2年前に再婚したのですが、
今年13歳になる嫁の連れ子とうまくいきません。
たまに怒った時には、去り際に
「だから、本当のお父さんと暮らしたいんだ」と
聞こえないような声でつぶやきます。

②曲目 every little thing every precious thing / LINDBERG

 

2016.12.14(水)

12月14日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Mさん 28歳 女性 千葉県

好きな人がいます。多分向こうも
自分のことが気になっていると思います。
でも何も言ってきません。
自分から動くべきですか?待つべきだと思いますか?


ラジオネーム・Wさん 33歳 男性 山梨県

部下から仕事の報告がSNSでくるようになりました。
最初はとてもびっくりしたんですが、これも時代かな、
と思い、対応していました。
しかし、僕の上司から言わせると、
「そんなのはダメだ。すぐにやめさせろ。」と言われました。
どうしたらよいでしょうか?

 

2016.12.13(火)

12月13日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Oさん  35才 女性 大分県  

大分で旅館を営んでいます。
年末、これから忙しくなります。
慣例行事になっているのが
12月31日NHKの紅白歌合戦の鑑賞。
大広間を開放してお客さまも含めて
ワイワイやりながら一杯やるのが楽しみです。
その日に限りスタッフは仕事中でも飲んでいいことにしています。

ラジオネーム・Sさん 29歳 男性 和歌山県

中学校で非常勤講師をしています。
今教えている生徒達は真面目で
常にノートにとっている様な子達ばかり。
授業はとてもスムーズに進むんですが
何かこう、手応えを感じないんです。反応が薄いというか。
自分が学生の時は分からないことがあれば手をあげて
どんどん質問していましたが、いまの子供達は違うのでしょうか・・・。

 

2016.12.12(月)

12月12日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Cさん 38歳 女性 岩手県

先日二年ぶりに友人のまるちゃんに会いました。
東日本大震災の後、まるちゃんは一家で内陸に引っ越してしまい、
簡単には会えなくなってしまいました。
その後、メールのやり取りだけでしたが、
今回は短時間でもあって話ができてうれしかったです。

ラジオネーム・Nさん 21歳 女性 広島県
付き合って半年の彼氏が、来年大阪で就職です。
私は大学3年生なので、再来年就職なんですが
地元が宮城県なので、地元に帰ろうか
彼氏について大阪にいくか迷っています...
彼氏も自信をもって大阪についてこい!
とは言ってくれないし...
将来の話をするのがとても嫌です。