毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2016.12.21(水)

12月21日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Nさん 22歳 女性 山口県

私は引っ込み思案で、全てのことから逃げ出すような性格。
自分のことが大っ嫌いでした。
それがある人の「悩むより動いた方がいい」という言葉をきっかけに
少しだけ積極的に動くようにしてみました。そしたら・・・
自分でも信じられないぐらい、物事が好転していきました。
今までは他人任せの人生でしたが
自分が動くことで自分の人生を歩んでいる気がしています。

①曲目 感謝カンゲキ雨嵐 / 嵐 

ラジオネーム・Yさん 31歳 女性 千葉

職場の上司から「お前はあと10キロやせたら、
ものすごい美人になるのに・・・」と言われます。
私のキャラクター的に言いやすいのは分かります。
私も笑って、対応しているので、言われて嫌だとは思っていないと思います。
ですが・・・心では大泣きしています。
10キロすぐに痩せれるんだったら、痩せてるわ!と思います。

②曲目 冬の口笛/スキマスイッチ

 

2016.12.20(火)

12月20日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Kさん  39才 女性 東京都 
 
先日同級生と「90年代しばり」
というルールでカラオケをやりました。
昔の歌を歌うと当時好きだった人を思い出し
思いっ切りセンチメンタルな気持ちになりました。
歌は、私にとって時代を超えるタイムマシーンのような存在です。

①曲目 I'm proud / 華原朋美

ラジオネーム・Rさん 女性 徳島県

子供が県外の大学を目指して勉強しています。
親としては誰よりも応援しなければならないのでしょうが
大学に受かって離れてしまう事を考えると
「寂しい」というのが本音です。
毎朝起こしに行く。
寝顔は幼い時のままで愛おしく、みていると涙が出てきます。

②曲目 瞳をとじて / 平井堅 

 

2016.12.19(月)

12月19日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Sさん 39歳 女性 東京都

2016年いろいろなニュースがある中で
SMAPの解散のニュースは本当にショックでした。
これまで落ち込んだ時に曲で元気をもらったり
雑誌のインタビューをみて勇気を
もらったりした本当に大好きだったグループ。
最後まで、今まで通り応援しながら見守りたいと思います。

①曲目 たいせつ / SMAP  

ラジオネーム・Rさん 33歳 女性 山形県

夫が相談もなく、海外勤務希望を出していました。
そしてその希望が通り
来年春からインドネシアに行くことになりました。
小学生と幼稚園の娘がいるのにも関わらず
何を考えているのわかりません。

②曲目 Believe / AI