毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2017.01.06(金)

1月6日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Tさん 32歳 女性 東京都
昨年の秋に蒔いたかすみ草やポピーの種から芽が出てきて、
徐々に成長してきています。
寒空の中、時に霜や氷でかちかちに
なりながら冬を越そうとしている姿に力をもらっています。

①曲目 ピースとハイライト/サザンオールスターズ

ラジオネーム・Aさん 30歳 男性 山口県

2017年の目標を紙に書き出してみました。
1つ目は、健康の為に1週間に2回は休肝日を作る!
2つ目は、両親を温泉旅行につれていく。
3つ目は、3年付き合った彼女に・・・。(ご想像にお任せします笑)
3つ目は相手の意思があるので、どう進展するかは分かりません。
が、今のプロジェクトがひと段落する4月に・・・しようと思っています

②曲目 君って/西野カナ

 

2017.01.05(木)

1月5日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Hさん 38歳 男性 宮崎県

私たち夫婦は昨年から土曜日、日曜日の休日シェアを始めています。
土曜日の家事は自分が担当。妻は好きに過ごしていい。
日曜日はその逆、という風に。
以来、自分の時間も増えたような気がしますし、夫婦仲も順調。
夫婦円満の秘訣。おすすめですよ。

①曲目 Change/Monkey Majik+吉田兄弟

ラジオネーム・Hさん 21歳 男性 大阪府

私は数年前に巻き込まれた交通事故により
上肢(じょうし)機能障害と言われる障害が残ってしまいました。
大好きなスポーツが出来なくなって、落ち込んでいました。
そんな時に友人から障害者のバトミントン競技大会に
誘われ見に行きました。そこで衝撃をうけたんです。
僕よりもハンデがありそうな選手たちが
目で追えないぐらい速いスマッシュを打っていたんです。
僕もバトミントンをやろう、と思いました。

②曲目 ホイッスルー君と過ごした日々--/miwa 

 

2017.01.04(水)

1月4日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Mさん 26歳 女性 茨城県

リクエスト曲の片平里菜さんは
私が一番好きなアーティストです。
先日、友人とご飯を食べていたら
店内に片平さんの曲が流れてきました。
すると友人が一言「私、この人すごく好きなんだよね。」
私は興奮して、「私も。」と言ってどれだけ好きかを
一気にまくしたてるように熱く語ってしまいました。
友人は私が突然熱くなったので
一瞬びっくりしていましたが、
その後1時間ぐらい片平里菜話で盛り上がりました。

①曲目 女の子は泣かない/片平里菜 

ラジオネーム・Hさん 29歳 男性 愛知県

これまであまり深く物事を考えずに
生きてきた僕ですが、息子の顔を初めて
みた時に「この子を絶対に幸せにする」
という気持ちが芽生えました。

②曲目 希望という名の光/山下達郎 

 

2017.01.03(火)

1月3日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Yさん 29歳 女性 高知県

彼氏対して言いたいことがあります。
付き合って4年。だんだんとデートの回数が減っています!
仕事が忙しいのは分かるけど、たまにはゆっくりデートしてー。

①曲目 連れてって 連れてって/DREAMS COME TRUE 

ラジオネーム・Yさん 30歳 女性 長崎県

2017年、野菜の資格
「ベジタブル&フルーツマイスター」をとりたいと思います。
これまで持っている資格といえば
小学生の時にとったソロバン2級ぐらい。
特に興味もなかったのですが、
先日家族と会話をしている時に母から
「やっちゃん、野菜に詳しいよね。資格とったら?」
の一言がきっかけで受けてみようと決意しました。

②曲目 カントリー・ロード/本名陽子

 

2017.01.02(月)

1月2日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Mさん 24歳 女性 大阪府

井手さんの言葉
「どうせ後悔するなら、トライしてからの後悔の方がいい」
という言葉が響きました。
やらないで、後から
「あーやっておけばよかった」と思う自分とはサヨナラします。

①曲目 Rising Sun/EXILE

ラジオネーム・Eさん 39歳 男性(会計士) 北海道

2017年、独立したいと思います。目標としていた資金までもう少し。
40歳を迎えるにあたり新たなスタートを踏み出したいと思っています。

②曲目 Young Bloods/佐野元春