毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2017.02.08(水)

2月8日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Hさん 43歳 男性 鹿児島県

先日小学校時代の同窓会がありました。
幹事のたけるくんが、名前と当時の写真を
名札にして作ってくれていました。
この粋な計らいのおかげで、誰だっけ?
ということもなくスムーズに会話することが出来ました。

①曲目 Let It Go 〜ありのままで〜 / 松たか子

ラジオネーム・Hさん 27歳 男性 福岡県

転職組の自分は同じ歳の同僚よりも
5年遅れて入社していることになります。
5年の差は大きく、まだまだ追いつけないなと
思うことも多々あります。

②曲目 はじまりの合図 / ケツメイシ

 

2017.02.07(火)

2月7日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Jさん 21歳 女性 埼玉県

「映画好きです」というと必ず
「じゃあ、あの作品はもう観たよね?」と
上から目線で映画通の感じを出してくる人がいます。
自分好みの映画を観るだけですが、
それでも好きなのだから映画好きを名乗ってもいいじゃないか!
と思ってしまうますが、そういう人の前では
ぐっと抑えてただ微笑んでおくことにしています。(笑)

①曲目 Step Out / Jose Gonzales

ラジオネーム・Aさん 40歳 男性 東京都

去年、課長に昇進しました。
仕事は順調でいいことなんですが、
同僚、部下、社外の人たちが
自分と距離を置くようになった気がします。
自分から声をかけない限り、仕事終わりの飲み
など全く行かなくなりました。
仕事の休憩中、自分から話かけても、一言二言会話をしたら
そそくさと逃げるように居なくなっていきます。

②曲目 涙のキッス / サザンオールスターズ

 

2017.02.06(月)

2月6日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Iさん 20歳  男性 広島県

アルバイトをしながら浪人していた頃、
リクエスト曲のサカナクションの新宝島を、よく聴いていました。
歌詞の「丁寧に丁寧に描くよ」という所を
よく頭の中で繰り返していました。上手に描くよりも
丁寧に誠実に描くことが大切だと、自覚させてくれる大切な曲です。
丁寧に、誠実にということは人間関係や人生にも当てはまるような気がします。

①曲目 新宝島 / サカナクション

ラジオネーム・Aさん 37歳 女性 愛知県
私の夫は、飲み会が好きでよく出かけます。
飲み会が仕事の成果につながったことも過去にはあります。
妻として夫を気持ちよく送り出さないといけないと思っているのですが
どうしても機嫌が悪くなってしまいます。

②曲目 Beautiful days / 嵐