毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2017.02.17(金)

2月17日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Lさん 29歳 男性 神奈川県

最近のマイブームは工場の外観を観にいくこと。
私の住む神奈川県には川崎に大きな工場地帯があり
夜ドライブを兼ねて観にいくこともあります。

①曲目 道 / 宇多田ヒカル

ラジオネーム・Oさん 30歳 女性 東京都

収入、ルックス、性格全てそろっている男性と
結婚した友人がうらやましくてしかたありません。
友人を妬まず、自分らしく生きたいのですが
どうしても他人と自分を比べて卑屈になってしまいます。

②曲目 ミルク / CHARA

 

2017.02.16(木)

2月16日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Mさん 30歳 女性 埼玉県

私のモットーは人には優しく。
自分にはもっと優しくw
1週間を無事に乗り切ったら
地元のケーキ屋さんのガトーショコラを食べる、とか。
洗濯物を全部終わらしたら、ゆっくりと昼寝をする、とか。笑

①曲目 KISSして / KOH+ 

ラジオネーム・Yさん 41歳 男性
 
子育てもひと段落する頃だと思い
自分の趣味を持ちたいと思うようになりました。
真っ先に思い浮かんだのが、「車」です。
昔から憧れている車が・・・「スカイラインR32」。
先日妻に「R32を買って夜の首都高速を走りたい」と伝えると
「あんたアホか?そんなの絶対無理だから」と簡単に否定されて、
それからは話もしてくれません。

②曲目 DESTINY / 松任谷由実

 

2017.02.15(水)

2月15日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Rさん 38歳 女性 富山県

我が家のキッチンには7歳の息子が作った
日めくりカレンダーが飾られてて
一日一日違う言葉が書かれています。
「今日はカレーが食べたいな」
「お弁当に卵焼きをいれて!」
と食べ物に関するものも多いのですが、
時に「パパがママに優しくする日」
「お風呂掃除をお手伝いする日」というものもり
我が子ながら感心しています。

①曲目 めくれたオレンジ / 東京スカパラダイスオーケストラ


ラジオネーム・Tさん 23歳 男性 宮崎県

プロのバスケットボールの選手を目指していましたが、
持病の坐骨神経痛が悪化。
選手生活を諦めなければいけなくなりました。
バスケットボールに全てを捧げてきたので、
これから何をやっていいか分かりません。

②曲目 君が好きだと叫びたい / BAAD

 

2017.02.14(火)

2月14日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Sさん 24歳 女性 山梨県

兄の子供のはると(10歳)が
人の輪の中に入るのが苦手なようです。
つい「無理に行かなくていいよ」と
言ってしまいそうになるんですが、
前を向きそうになる気持ちを
摘んでしまう言葉かもしれないと思い、
いまは「そろそろやろうかね」という
言葉をかけるタイミングを見計らっています。

①曲目 カタオモイ / Aimer 

ラジオネーム・Kさん 35歳 女性 栃木県

交際している男性がいます。
とても優しくて真面目で誠実な人です。
ただ、思ったことをすぐ口にしてしまったり、
悪気なく失礼なことを言ってしまうなど
デリカシーに欠けるところがあります。

②曲目 ポケット / 大塚愛

 

2017.02.13(月)

2月13日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Fさん 30歳 女性 山梨県

結婚して東京から山梨に移住して、1年たちました。
東京育ちの私には距離感の近い付き合いの経験はなく、どうなるか不安でした。
そんな私ですが、1年たって考え方が180度、変わりました。
人付き合いが面倒で煩わしいのは当たりまえ。
何かあった時にはすぐに助け合うことができる。
人としての当たり前のこと。この歳になって気づきました。

①曲目 love me, I love you / B'z

ラジオネーム・Nさん 28歳 女性 千葉県

デザイン会社で働いていますが
部下が最近耳栓をして仕事をしています。
「そのほうが集中できるから」というのが理由らしいのですが、
話しかけたりする際、いちいち肩を叩かなければならないので煩わしいです。

②Powder Snow 〜永遠に終わらない冬〜
/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE