毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2017.03.03(金)

3月3日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Wさん 37歳 男性 東京都

6月に子供が生まれます。
妻の大きくなるお腹を見て、自分が父親に!と不安になります。
でも徐々に実感がわいて前向きに考えるようにしています。
まだどちらか分からないので名前は決めていないのですが、
歌詞に名前が出てくる歌の名前をつけたら
名前を呼ばれているようで嬉しいので
大好きな尾崎さんのこの曲の名前をお腹に呼びかけています。
妻も気に入っていて、万が一、名前が採用されたら
漢字の当て字が思いつきません笑
元気に生まれてきて欲しいです。

①曲目 シェリー / 尾崎豊

ラジオネーム・Aさん 32歳 女性 東京都

人と話をすることが苦手。相手の目を見て話さない
とも、よく言われます。
特に最近は人と話をするよりも
SNSでコミュニケーションをとっている方が楽な気がしています。
昔はあり得ないと思っていた、対面で座っている女子高生同士が
おしゃべりせずにSNSでトークをしているのも、理解できる気がしています。
もう少し上手にコミュニケーションをとれるようになりたいです。

②曲目 miss you / 家入レオ

 

2017.03.02(木)

3月2日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Hさん 40歳 女性 熊本県

定年退職した父の趣味は、漬物を作ること。
「どうだ、うまいだろ」が口癖で、仕事に行く前
必ず朝食に1品だしてきます。
最近はいろいろなものをつけているようで
父が作った漬物を食べるのが日課になっていますww
美味しい時は「おいしい!」と言いますが、
味が微妙な時も、笑顔で「おいしい!」と言っている、孝行娘です笑

①曲目 大丈夫 / 古内東子

ラジオネーム・Mさん 33歳 女性 愛媛県
 
両親、祖父母、叔母、妹の7人で暮らしているのですが
最近80歳の祖母と60代の伯母が毎日
近所の人や親戚の悪口を言っていてとても嫌な気分になります。

②曲目 Hello / ナオト・インティライミ

 

2017.03.01(水)

3月1日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Yさん 32歳 女性 大阪府

何年も苦手だなと思っていた同僚がいました。
先日その同僚と会社で二人きりになる時間があり、
たわいもない話をしているうちに、
地元が近いということや、好きな映画が似ている
ということが分かり
一気に打ち解けることが出来ました。

①曲目 オアシス / ハナレグミ

ラジオネーム・Pさん 32歳 女性 東京都

私は28歳の独身の時に同じ職場の14歳年上の人に恋をしました。
その方は独身。当時、私には3年付き合っていた彼がいて、
彼がいるのにも関わらずその年上の人に告白しました。
その結果は、、、振られてしまいました。
少し前に1年ぶりに再会。また彼への想いが溢れてしまいました。
今後、その年上の彼と街で再会しないことを祈るばかり。
私は旦那さんを選んだのだから・・・。

②曲目 Your Song / Elton John

 

2017.02.28(火)

2月28日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Tさん 29歳 女性 山梨県

興味の対象が多すぎて
人から「やりたいことを絞った方がいいよ」と
アドバイスを受けることが多いです。
でも最近付き合った彼に「迷ったら挑戦しろ!」
と言われ、ハッと我にかえった気持ちになりました。

①曲目 春を愛する人 / GLAY

ラジオネーム・Kさん 21歳 男性 神奈川県

大学3年生です。コンプレックスがないことが悩みです。
就活が始まるにあたって
自分について考えることが多くなりました。
自分の長所・短所はなんなのか?
コンプレックスや悔しさをバネに何かを克服したなどの
エピソードを考えてみても、これと言ったものが全く思い浮かびません。

②曲目 君と羊と青 / RADWIMPS

 

2017.02.27(月)

2月27日リクエスト曲とメッセージ

ラジオネーム・Hさん 47歳 女性 兵庫県

先日朝ゴミを捨てにいったら
何人からの小学生とすれ違いました。
その時大きな声で「おはようございます」と挨拶してくれました。
寒い朝でしたが気持ちがほっこりしました。

①曲目 ヒカリノアトリエ / Mr.Children

ラジオネーム・Cさん 26歳 女性 神奈川県

最近父と私はよくケンカをしています。
一方的に早口で責めるような言い方をしてきます。
こちらが話そうとすると、最後まで
聞かずに「もういい!」と言って話が終わってしまいます。

②曲目 WILL / 中島美嘉