毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2017.10.06(金)

10月6日メッセージとリクエスト曲

栃木県 ラジオネームBさん

先日、仕事のついでに浅草を散歩していたら、古いカメラ屋さんを発見。
そこは御年80になるお爺さんが営んでいるお店でした。初めて行った
店なのに、お爺さんの話が面白くて、衝動買いをしてしまいました。
中古のアナログだけど、お爺さんが丹精込めて息を吹き込んだカメラ。
今年は、あの「いろは坂」の紅葉をこのカメラで撮るのが楽しみです。

①曲目 CAMERA!CAMERA!CAMERA! /FLIPPER'S GUITAR


愛知県 ラジオネームYさん

僕は地元の小さな会社で地域の季刊誌を作っています。
真面目にやっているつもりなのですが、ミスが多いんです。
そんな時、必ず「これだから"ゆとり"は」と言われてしまい、辛いです。
社員の皆さんは、とても優しい人たちばかりなので
半分冗談のように言っているのですが、それだけに自分のダメさ加減が
いやになってしまいます。やはり集中力が足りないのでしょうか?

②曲目  明日も / SHISHAMO

 

2017.10.05(木)

10月5日メッセージとリクエスト曲

広島県 Iさん

私、12月にママに
なります。女の子です。旦那さんはすでに親バカ状態。
もしも●●ならこうする、こんなこと言われたら泣くーなどなど、
聞いてられません(笑)
産まれる前から「過保護」決定ですね☆

①曲目  Family song / 星野源   

神奈川県 Mさん

ご近所さんの木が思いっきり成長していて、日に日に我が家のベランダに侵入し、困っています。
そのご近所さんとは、さほどお付き合いはなく、挨拶する程度なのですが
言い方ひとつでギクシャクするのも...と思い、悩んでいます。
賃貸ならば、引っ越せばいい!というところですが、お互い持ち家。
こういう場合、井手さんならどのように対処しますか?

②曲目  Good-bye My Loneliness / ZARD

 

2017.10.04(水)

10月4日メッセージとリクエスト曲

静岡県 ラジオネーム Rさん

近所のスーパーにお花屋さんがオープンし、ちょうどオープニングセールをやっていたので覗いてみたら、何故か「百合」と目が合ったような気がして3本買うことに。いつもは比較的ちいさな花を選ぶのにな~
なんて思いつつカレンダーを見たら、なんとその日は百合の花が大好きだった祖母の誕生日。亡くなってから10年以上経ちますが、明るくて
お茶目な祖母はよく「私が死んでも命日より誕生日を覚えていてね」と
言っていました。きっと祖母が私に買わせたのね。

①曲目  truth / 嵐       

宮崎県 ラジオネームKさん

先日、仲の良いママ友から衝撃的な話を聞きました。
実は彼女、養子だったそうです。お父様に続きお母様も他界され、
その際、親戚の方から打ち明けられた、とのことでした。
きっと私なんかには計り知れない葛藤があったことと思います。
彼女は3人のママなので、新米ママの私に「子育て」のことをアドバイス
してくれたり、弱気になっているとさりげなく気を遣ってくれたり、
感謝しきれないくらい良くしてもらっているのに、その時、私は何ひとつ
言葉をかけてあげられませんでした。そんな自分がもどかしいです。

②曲目 さぁ鐘を鳴らせ / DREAMS COME TRUE


       

 

2017.10.03(火)

10月3日メッセージとリクエスト曲

千葉県 ラジオネームKさん
夏に人生で初めてとなる骨折をしました。
友達に誘われ気軽に参加したフットサルでやってしまったのです。
小学生の頃、少しだけサッカーを
やっていたのでナメてました。
でも身体が思うようにならないことを経験し
今、思いっきり運動出来る喜びを感じています。
目標は来年、トライアスロンにチャレンジすることです!

①曲目  SPARK / THE YELLOW MONKEY  

新潟県 Kさん

私は、人から距離をつめられると引いてしまいます。
この前、勤務先の先輩女性から突然LINEが来て
 「今度、ゴハンに行こうね」「辛いことがあったら何でも話してね」
とか、すごく有難いのですが、そんな風にグイグイ来られると
逆に構えてしまうのです。
きっと先輩はよかれと思って接してくれている、ということは
わかっているのですが、その親切が苦痛に感じてしまうのです。

②曲目  瞳に映らない / indigo la End 

 

 

2017.10.02(月)

10月2日メッセージとリクエスト曲

東京都 ラジオネーム Aさん 

美容師になって2年目。まだアシスタントでシャンプー係です。
美容師って意外に肉体労働なんです。手は荒れるし、立ちっぱなしだし、
土日がお休みじゃないから友達とも滅多に会えないし...。
厳しい先輩に叱られたりして、かなりへこむこともありますが、
「人をキレイにしたい」という夢に向かって頑張ります!

①曲目 パッ / 西野カナ 

兵庫県 ラジオネームAさん

会社の後輩を好きになってしまいました。
しかも10才以上も年下で、入社4年目の若者です。
何度か同じチームで仕事をし、社内旅行の時に色々お話する機会が
あって気が合うな~と思い、好感を持っていました。
でも、最近になって取引先の女性が彼に好意を持っているらしい
という話を聞きました。
同世代ならともかく、こんな気持ちを人に知られたら何を言われるのか、
絶対にセクハラ扱いです。年齢を重ねると告白すら出来ないなんて、切なすぎます。

②曲目  横顔 / aiko