毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2017.10.11(水)

10月11日リクエスト曲とメッセージ

徳島県 Mさん

うちの幼稚園は、11月の文化の日に運動会があります。
毎年、年長組のママたちが出し物をするのですが
今年は私たち「うさぎ組」のママ達で「モーニング娘。」をやることになりました。
何故AKBじゃないのか?
という感じですが、同世代ママ達はやはり「モー娘」世代なんです。
筋肉痛と闘い、毎日ずっと練習しています。あらためてアイドルって、、
スゴイ。

①曲目 恋愛レボリューション21 / モーニング娘。

石川県 Kさん

私は3人姉妹の長女として育ってきたせいなのか、
幼い頃から親にも「お姉ちゃん」と呼ばれ、
常に「しっかりしなくちゃ!」という意識を以て生きてきました。
でも、最近会社で「しっかりしてるね」と言われると、
なんかテンションが下がってしまいます。
褒め言葉なんだけど、それがかえって負担に感じてしまいます。

②曲目 明日への手紙 / 手嶌葵 

 

2017.10.10(火)

10月10日リクエスト曲とメッセージ

埼玉県 Mさん 

ラジオで流れていて、聞いていたら歌詞の一つ一つが心に響いて、
負けられない、とにかくやってみようと思えた、前向きになれる曲です。

①曲目 やってみよう / WANIMA

福岡県 Mさん

私は、高校を卒業後、大学受験に失敗し、専門学校へ進み
現在、IT系企業で働いています。
しかし、30代を前に、やはり大学に行きたい!という想いがつのり、
今、仕事帰りには塾に通い頑張っています。
ところが、現役からわずか数年とはいえ、とにかく「覚え」が悪く、
あらためて勉強ってこんなに大変だったのか?
こんな感じで果たして合格できるのだろうか、不安でなりません。

②曲目 サムライソウル / ウルフルズ

 

2017.10.09(月)

10月9日リクエスト曲とメッセージ

福岡県 Rさん

今年の夏、久しぶりに「虹」を見ました。
思い出したのは中学2年の秋。
私はハードルの選手だったのですが、試合の日はあいにくの雨で、
思うような記録が出ず、ベスト8に残ることは出来ませんでした。
家に着いた時、空は晴れ「なんで今頃晴れるの?」と悔やみながら、
ふと空を見上げると虹がかかっていたのです。「負けるな!」と言われて
いるような気がしました。

①曲目 虹をみたかい / 渡辺美里

大阪府 Kさん2年前、仲間と一念発起し、食品輸入の会社を立ち上げました。
小さな仕事が多いものの、何とかやっているのですが、
振り返ってみれば、一日の終わりに思うのは
「今日も忙しかった」という感想だけ。
会社を立ち上げた時の情熱や夢はどこへ行ってしまったのか?
仲間は「まだまだこれからじゃないか」と前向きなのですが
いまいちテンションがあがらない自分に悩んでいます。

②曲目 リーマンズショック / 高橋 優