毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2017.10.20(金)

10月20日リクエスト曲とメッセージ

山梨県 Sさん

35才、結婚も考えていた彼にフラれました。
2週間くらいウジウジと泣いたりしていましたが、
友人がバスツアーに誘ってくれました。
松阪牛(まつさかうし)食べ放題、秋の味覚お持ち帰り、
そして紅葉に温泉。たくさん食べて、
夢の味覚をつかみとって、温泉につかって、
紅葉を愛でて~11月が楽しみでなりません!友達に感謝です!


①曲目  明日の私 / 竹内まりや

滋賀県 Nさん

会社の上司に手柄をとられることが不満でなりません。
他の部署を羨んでも仕方なのですが、
隣のチームリーダーの「●●が頑張ってくれましたよ!」
と、部下を讃えているところを見ると、
なんでうちの部署は!と思ってしまうのです。
でも、失敗した時だけ部下がやったことだ、と報告し、
良いことはすべて自分がやった、という姿勢は
もう少し正してほしいのです。これは贅沢なことでしょうか?

②曲目 手をたたけ / NICO Touches the Walls

 

2017.10.19(木)

10月19日リクエスト曲とメッセージ

静岡県 Tさん

来年、我が社はシンガポールに支店を出すこととなり、
それに伴い、「英語」研修を受けることないなりました。
もちろん勤務時間外なので、早朝か夕方かの
選択をしなければならないのですがみんな早起きするのが
イヤで夕方組は満杯。
自分は残りものの早朝クラスになってしまったのですがラッキー!
早朝クラスの講師が可愛い!毎回授業が楽しみでなりません。

①曲目 Automatic  / 宇多田ヒカル

岩手県 Tさん

出産を機に、夫の地元で暮らすようになって半年。
親切すぎる隣人に困っています。、
「洗濯物はあんな風に干しちゃだめよ」
「また(赤ちゃん)泣いてたわね、そういう時はね...」
など、やたら世話を焼き、何だかずっと監視されているようで、
ストレスが溜まってしまいます。
親切でやって下さっていることは重々わかるのですが、
もう少し放っておいて欲しいな、と思ってしまうのです。

②曲目 You Belong With Me / Taylor Swift

 

2017.10.18(水)

10月18日リクエスト曲とメッセージ

福岡県 Aさん

今、勤めている会社は女性が多く、昼休みなどには、必ずといって
「居ない人の悪口大会」になります。
私は、まだ下っ端なので、悪口のターゲットにはなっていないと
思いますが一体どんな態度をとれば良いのか、困ってしまいます。

①曲目 Rolling star  / YUI

岡山県 Kさん

うちの旦那さんは「凝り症で飽きっぽい」どうしようもない人です。
錦織選手が活躍すれば「よし、俺もテニスだ」と一式買いそろえ、
久しぶりにロックミュージシャンのコンサートに行ったあとも
 「実は俺、ミュージシャンになりたかったんだ」
と、ご丁寧にアンプまで買い込み、ギターの練習。
どうせ続かないんだから、お願い、大人しくしていて!
と毎回言っているものの、懲りずに何かを見つけ、無駄遣いします。
挙げ句の果てに「男はつねに夢を追いかけている生き物なんだ」
と悪びれもなく主張してきます。井手さん、そういうものなんですか?

②曲目 バイマイメロディー / 平井堅 

 

2017.10.17(火)

始めました!

40の手習いでバレエを始めたというメッセージを紹介。
僕は何を40で始めたかというと、ゴルフ!そしてマグロ釣り!
どっぷりハマるとどちらも抜け出せなくなる
魅力があることを理解してしまいました。
]さあどれだけハマるのか。期待したいところです。

 

2017.10.17(火)

10月17日リクエスト曲とメッセージ

千葉県 Hさん

昨年40才になったことを記念して
幼い頃からの夢だった「クラシックバレエ」を習い始めました。
当時はピアノを習っていたので、母から「2つはダメ」と言われ、
バレエをあきらめたんです。もちろん今さらバレリーナになりたいとは
思っていませんが、習ったポーズを家で娘と一緒におさらいする、
そんな母娘のコミュニケーションも増えたような気がします。

①曲目 いつかできるから今日できる / 乃木坂46

和歌山県 Tさん

僕には10才、年の離れた弟がいます。
お互い「野球」という共通テーマがあるので、よく話もします。
ところが先日、高校最後のシーズンを前に「レギュラー選手の発表」
があり、弟は惜しくも選ばれませんでした。
以来、ヤル気を失い、軽く自暴自棄になっているようなので
「アニキはずっとレギュラーだったから俺の気持ちなんてわからない」
と言われてしまいました。
どんな言葉をかければ弟は前のように元気になるのか、悩んでいます。

②曲目 千の夜をこえて / Aqua Timez