毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2017.10.26(木)

10月26日リクエスト曲とメッセージ

宮崎県 Uさん

先日、沖縄へ旅行してきました。人も自然も、ゆったりのびのびと
時間が流れていて、日常のストレスを忘れ心から癒されました。
遠い街や知らない土地に行くことは、刺激や解放感があって
とても楽しいのですが、帰る時間が近くなるといつも寂しいです。

①曲目 オワリはじまり  / かりゆし58

埼玉県 Kさん

僕は人前で何かを発表したりする時、緊張してしまい、
途中で何を言っているんだか、わからなくなってしまいます。
入念にメモを用意し、準備していたにも関わらず、途中から緊張し、
しどろもどろに。
普段友達と話しているように、どうしてうまく話せないのか?
悩んでしまいます。

②曲目  Rain  /  槇原敬之

 

2017.10.25(水)

10月25日リクエスト曲とメッセージ

静岡県 Jさん

嬉しいことがあり、聞いて欲しくてメッセージしました。
持病が悪化して会社を退職し、治療に専念していましたが、
お医者様から「社会復帰しても大丈夫」というお言葉をいただきました。
以前、長距離トラックの運転手として頑張っていましたが、このたび
新しい会社から「是非うちの会社で勤務して欲しい」と言われ、再就職
することになったのです。また長距離トラックの運転手として頑張って
いきたいと思います。

①曲目 My Truth  / THE ALFEE

山形県 sさん

私には付き合って一年ちょっとの彼(27才)がいます。
その彼との結婚を考えていたので、私の家に招待し、私の両親には
結婚の挨拶を済ませています。
でも、3ヶ月経った今でも、彼のご両親には挨拶に行けていません。
彼の両親は私の存在は知っているのに...
私も結婚する気持ちがだんだんとなくなってきてしまいました。
どうすればいいのでしょうか?

②曲目 七ノ歌 / RADWIMPS


 

2017.10.24(火)

10月24日リクエスト曲とメッセージ

熊本県 Pさん

高校の頃、意味もわからず「いい歌だな~」と思って聴いていました。
歌詞の内容が、当時の私から声をかけてもらっているような、
そんな気分にさせてくれます。
大人になって、働くようになり、悲しいこと、辛いことの方が多いけど
毎日この人たちの音楽を聴いて、生きる元気をもらっています。

①曲目 pinkie / BUMP OF CHICKEN               

千葉県 Nさん

40代も半ばになり、ここのところ主人と「老後の人生設計」について
会話することが多くなってきました。
私は老後だからこそ便利な都会で暮らすべき!という考えを持っています。
ところが主人は、念願だった田舎暮らしを夢見て、退職金もすべて使う!
そんな正反対の意見を持った二人ですから、
最後の方は必ず軽く口論になり、先々を考えると不安しかありません。

②曲目 Blue Moon Blue / 今井美樹

 

2017.10.23(月)

10月23日リクエスト曲とメッセージ

新潟県 ラジオネームMさん

私は看護学校に通っている2年生です。
今は病院実習に行っていて
慣れないことも多く、なかなか上手くいかないことも
あり落ちこむこともあります。
でも受け持ち患者さんが喜んでくれたり、良い方向に向かって
いくと、とても嬉しいです。
私の学びの為に協力して下さっている患者さんや患者さんのご家族に
感謝して、日々成長出来るように、これからも看護師を目指して
頑張っていきます!

①曲目 365日の紙飛行機 /  AKB48  

愛知県 Nさん

先月、仕事でも大きなミスを犯し、かなり落ち込みました。
ふと、誰かに電話したい、話を聞いて貰いたい...
そう思ってスマホを手にしたものの、思い浮かぶ人がいませんでした。
僕には本当の友達がいないのかも知れません。
すごく孤独を感じています。

②曲目 BE FREE / GReeeeN