毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2017.11.03(金)

11月3日リクエスト曲とメッセージ

山形県 Mさん

親友がまた失恋しました。
彼女はいつも同じタイプの人を好きになり、
同じようなパターンで恋人と別れてしまいます。
毎回彼女から「好きな人が出来た」と報告を受けるたび、
「また同じタイプだ」とわかり、注意をするのですが「今回は大丈夫」と
言い、結局同じ目にあうのです。彼女はどんなに忙しくても困っている
友達がいると真っ先に駆けつけてくれる、本当に優しい子なんです。
だから幸せになって欲しい。私にできることって何だろう?

①曲目poker face / 浜崎あゆみ

奈良県 Aさん 

先日、父が早期退職を勧告され、
いわゆるリストラされてしまうと母から聞かされました。

父と遊んだ記憶はないくらい仕事一筋に生きてきた父
55才でリストラされる父の無念を考えると
同じ社会人としてやるせない気持ちがこみあげてきます。
プライドが高い父ですから、慰めの言葉をかけるのは
逆に父を傷つけてしまいますが、でも、父に何かしてあげたいです。

②曲目 キラキラ feat.カンナ / AI 

 

2017.11.02(木)

11月2日リクエスト曲とメッセージ

千葉県 Kさん

井手さん!「先輩」と呼ばせてください。
私...ついに?「釣り」に目覚めてしまいました。
うちの会社には「釣り同好会」みたいなものがあり
いつも楽しそうだな~と思いつつ、、、参加してみたらまぁ~楽しい。
今でも生きたお魚をさばく時はチョット心が痛みますが、新鮮なお魚って美味しいですね~。

①曲目 ワイルド・サイドを行け / GLIM SPANKY   

福井県 Tさん

先日、中学校時代の恩師が他界しました。
先生はとても義理人情に溢れ、自分が育てた生徒たちに毎年年賀状を
送ってくれる、温かい人でした。
なのに、筆不精の私は一度も返事をすることもなく、
訃報を聞き、悲しみと同時に後悔ばかり感じています。
私のつたない工作を褒めてくれたおかげで、
今、それが仕事に繋がっています。
本当に不義理な生徒だなと、悔やんでも悔やみきれない気持ちです。

②曲目  口笛  /  Mr.Children

 

2017.11.01(水)

11月1日リクエスト曲とメッセージ

東京都 Nさん

趣味の習い事で知り合った女性と仲良くなりました。
先日...私のマンションに彼女が初めて来た時のこと。
彼女は部屋の隅々をチェックし始め、気に入った物に対しては
「これ可愛い、幾らした?」と、値段を聞き、
極めつけは、勝手に冷蔵庫を開け、初めて来た人じゃないくらい
寛いでいたんです。天真爛漫といえばそれまでなんですが、
なんでしょう、ちょっと引いてしまいました。

①曲目 HAPPY / 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE

栃木県 Mさん

友達の紹介で知り合った女性とお付き合いすることになりました。
彼女は、5才年下の離婚経験がある女性。
とても家庭的で、一緒にいるとホッコリ優しい気持ちになれる人です。
先日、彼女にプロポーズしました。すると彼女から...
「嬉しいけれど、私...子供がいるんです」
と言われ、一瞬言葉を失ってしまいました。
そのような現実を聞いても彼女への気持ちは変わりませんが、
果たして自分は父親になれるのだろうか? 不安です。

②曲目 あなた  /  HY

 

2017.10.31(火)

10月31日リクエスト曲とメッセージ

神奈川県 Mさん

これは私がしっかりしていないことも原因かと思うのですが、
うちの妻は、何でも大阪のお母さんに相談します。
常に「ママに言わなきゃ」と電話やメール、LINEで相談し、
気づけば妻のお母さんの言う通りにコトが進んでいます。
一度「お母さんに全部話すなよ」と、やんわり言ったら
即、私宛に電話が来て「なんであかんの?」と責められました。

①曲目 ひとすじになれない / 米米CLUB

岡山県 Tさん

うちの会社には、創業以来の女性社員さん(60代)がいて、
その方が書いた「手書きのお手紙」を初めて見たんです。
それはそれは美しい文字に、使ったこともないような美しい日本語。
普段自分が使っている、やたら略した言葉の数々や、崩した字。
恥ずかしい!と思いました。
そして同じ日、家に帰り、居間の本棚に目をやると
そこには「ことばの宝箱」という本が。
その日はまるで2人の母に「日本語の美しさ」を教わった気持ちが
しました。

②曲目 もらい泣き / 一青窈

 

2017.10.30(月)

10月30日リクエスト曲とメッセージ

富山県 Aさん

井手さん、もうお鍋はやりましたか
今年のトレンド鍋」はナント、「フルーツ鍋」なんです
娘の大好きな
パイナップルを入れた「スペアリブ鍋」を作ったんですが、
突然娘が...
「ママ、いつもお弁当が美味しいから金メダルあげる」と、
パイナップルを私のお皿に入れてくれました。さりげないことだけど、
とっても嬉しかったです。


①曲目  Hero /  安室奈美恵

鳥取県 Kさん

恥ずかしい話ですが、僕はつい人を羨んでしまうことが多々あります。
仕事でも、僕の2期下にはデキる後輩がいて、
しかもその後輩はそんなことを鼻にかけることはなく、
性格もいいヤツで
心の中では、失敗すればいいのに...と思ってしまうことがあるんです。
そんな自分が時々本当にイヤになります。
自分が後輩以上に頑張ればいい!
と思うのですが、頑張っても追いつけないような気がして
また落ち込む自分がいます。

②曲目  からっぽ  /  ゆず