毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2017.11.15(水)

11月15日リクエスト曲とメッセージ

山梨県 Pさん
私はヨーロッパ雑貨のお店でアルバイトを
しながら、この番組を聞いています。
店長がラジオ好きで、お店で流れているんですが、
いつも皆さんのエピソードを聞き
「そういう考え方もあるんだ~」と人生のお勉強をしています。
という私の悩みは、ラッピングがまだ上手に出来ないこと。
お客様から「プレゼント用で」と言われると、
毎回ドキドキしちゃいます。早く上手になりたいです。

①曲目  RADIO / JUDY AND MARY  

東京都 Hさん
今年の正月、2年ぶりに実家に帰ったのですが、
町の商店街のほとんどはシャッターを閉めた状態、
(最初は正月だから休んでいるのかと思ったが、そうじゃないらしいです)
そして、主をなくし空き家となった家も多くなっていて、何だかとても
寂しい気持ちになりました。
東京に戻り、大学の授業を受けていても、
何かあの廃墟と化した故郷の風景が頭から離れず
いつか...ではなく、何か出来ないものか?と考えています。

②曲目 アフタ―ダーク / ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

2017.11.14(火)

11月14日リクエスト曲とメッセージ

埼玉県 Mさん
季節の変わり目になると、妙に疲れやすくなってしまうのですが、先日、
心がほんわかする出来事が。ふと窓を開けたら見たこともない白い鳥が
いて、こっちを見ているのです。可愛いな~と思い、しばし私もガン見。
あまりにも可愛いのでスマホで撮影しようと思った時、その鳥は飛んで
行ってしまいました。鳥にはあまり詳しくないので未だに何の鳥なのか
わかりませんが、また会いにきてくれるかな...
お天気の良い日には窓を見て待ってます♪

①曲目  FACE  / globe

今年の夏、初めての出産をして娘の母になりました。
諸先輩方に「子育ては闘いよ」と言われた言葉を実感しつつ、毎日奮闘しています。
という中、色々な方から出産祝いをいただいたのですが、会社の同僚が
外国製のオモチャをプレゼントしてくれたのです。
見るからに高そうな物で、ついネットで検索してしまいました。すると想像以上のお値段で、
思わず椅子から落ちそうになってしまいました。
早く何かを返さなければ、と思いつつ、何も
出来ない毎日を過ごしています。

②曲目 fish / back number

 

2017.11.13(月)

11月13日リクエスト曲とメッセージ

新潟県 Mさん
雨が降った翌日、ベランダで傘を干していたら、傘が
吹き飛ばされ、お隣の木に当たり折れてしまいました。
そんなに高い物ではないのですが、
愛着のある傘だったのでタウンページを見て修理してくれるお店を
探したところ、あったんです。電話に出たのはお爺ちゃんのような男性
でしたが、この時代に傘を修理をしてくれる職人さんが
いてくれることが何だかとても嬉しく思いました。

①曲目 Look Back Again / 矢井田瞳 

群馬県 Nさん
昨年、祖母が他界しました。
そのせいで、祖父は生きる気力をなくしてしまったのか、
最近よく「もうジイジはいつ死んでもいいんだ。」
「どうせ大したことをやっているわけじゃないんだから、早く死にたい」
など、聞いているだけで悲しくなるようなことばかり言います。
81才とはいえ、身体はまだまだ元気な祖父。
大好きなジイジに一日でも元気に楽しく長生きして欲しいです。
どんな言葉をかけてあげれば、前のような明るいジイジになってくれる
のでしょうか?

②曲目 日々 / 吉田山田