毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2017.12.01(金)

1月1日リクエスト曲とメッセージ

埼玉県 Sさん

私はタクシー会社で運転手をしています。
お客さんを乗せている時は聞けないこともありますが、
空車の時はかなり大きな音でラジオを聴いています。
毎年お正月はお客さんが少ないですが、
多分今年も1月1日から頑張って働いていると思います。

①曲目 ずっと好きだった  / 斉藤和義


和歌山県 Mさん

私の実家の都合で、昨年から田舎へ帰り
コンビニエンスストアをやることになりました。
サラリーマンの妻から自営業へ...妻は不安だらけだったと思います。
しかも、年末年始はアルバイトの子たちもお休みする子が多く、
私と妻はフル稼働で働くことになります。
先日 「去年は大掃除が終わって、のんびりしていたよね~」
と懐かしそうに言った妻に申し訳ないな~と思い「悪いね~」と言ったら
妻は...「私、小さい頃、おままごとをするといつも店員さんの役だったの。
だから結構楽しんでやってるのよ」と言ってくれたのです。
私は本当にいい妻を持ちました。

②曲目  プロポーズ  /  KAN

 

2017.12.01(金)

12月1日リクエスト曲とメッセージ

福岡県 Yさん

3ヵ月前、結婚しました。といっても、相手は「猫」です(笑)
親戚の家で子猫が生まれ、それを見に行ったら何故か僕から離れず、
そのまま連れて帰ってしまいました。
うちの母は「嫁はもう無理だ」と嘆いていましたが、
いや~猫がこんなに可愛いとは。
一番可愛いと思う瞬間は、よく晴れた日に出窓に座り、
僕に向かって嬉しそうに「にゃ~お」
と鳴くときです。きっと「今日はよく晴れてるわよ」と言っているんだと思います。

①曲目 Shine  / 家入レオ

埼玉県 Mさん

今年の冬休み、2年間付き合っている彼女と
インドネシアの離島に旅行します。
1年くらい前から二人で「旅貯金」をし、念願の旅行なのですが、
一つ不安があります。それは僕が学生の頃から英語が大の苦手で
今も一言も喋ることは出来ない語学力ゼロということです。
とにかく外国人の方に話かけられると、妙に焦ってしまい、
パニック状態になってしまうんです。
前に、僕と同じように英語が苦手な友達が彼女と
海外旅行に行った際 「
頼りにならない、使えない」と言われ、
結局それが原因で?別れた、という話を聞き、
僕もそうなるのではないかと不安になってきてしまいました。
あー、国内旅行にしておけばよかった、と行く前から弱気になっています。

②曲目 miss you / m-flo loves melody.&山本領平

 

2017.11.29(水)

11月29日リクエスト曲とメッセージ

佐賀県 Kさん

僕は大学に入学したものの、
祖母が認知症になったことを機に専門学校へ入学し、
今、介護福祉士として働いています。
夜勤もあったりするので仕事はかなりきついですが、
疲れて帰ってくると向かいのアパートから
時々バイオリンの曲が聞こえてくるんです。
たぶん音大生の子が練習を
しているんだと思うのですが、とても癒されています。

①曲目 黄昏シンフォニー / KEYTALK

千葉県 Sさん

私は21才で結婚し、24才になった時に離婚。
以来、派遣やパートをかけもちしながら娘を育ててきました。
その娘も昨年結婚をし、今、パートをしながら一人暮らしをしています。
父は早くに亡くなりましたが、母は認知症を患い、兄が費用をだし
介護施設のお世話になっています。
今のパート先には若い人ばかりで「友達」と呼べる人はいません。
お酒もあまり好きではないので夜、出掛けることもありません。
そんな毎日の中、最近、私の人生って何だったんだろう? 
これから何を楽しみに生きていけばいいんだろう?
と思うようになりました。
ひどい時は死んでしまいたい、とも考えてしまうのですが、
介護中の母を残して死ぬわけにはいきません。


②曲目 YaYa(あの時代を忘れない)/サザンオールスターズ

 

2017.11.28(火)

11月28日リクエスト曲とメッセージ

岡山県 Yさん

僕は、つい遅刻をしてしまうクセがあります。
万全を期して、かなり早めに起きて準備をしているにも関わらず、
ふと時計を見ると「あ、ヤバい!」という状況になってしまうのです。
何がいけないのか、よくわかりません。

①曲目 Choo Choo TRAIN / EXILE

千葉県 mさん

先月34才になりました。
来年で30代も半ばかと思うと、将来が少し不安になってきました。
「司書」という好きな仕事をしているのですが、収入は
少なく生活はカツカツだし、彼氏もいません。
自分らしく生きてゆこうと思って生きてきたはずなのに、
最近は周りの同年代の友人たちと自分の
生活を比べてしまいます。
友人たちには「好きなことを仕事にしているって凄い!」
と褒めてくれるので、これでいいのかなぁと思ったりもします

②曲目 この街で / 織羽ちあき

 

2017.11.27(月)

11月27日リクエスト曲とメッセージ

兵庫県 Kさん

先日、息子の運動会がありました。
「かけっこ」で1番になれなかった息子はワンワン
泣きじゃくり困ってしまいました。でもその涙には理由があったのです。実は、
その日は私の誕生日で、息子は「パパのお誕生日だから絶対に1番に
なる!」と言っていたそうなんです。息子の成長を見られた運動会でした。

①曲目  number one /  絢香  

山形県 Cさん

このたび、3才年上の兄が結婚することになりました。
それはそれでおめでたい話なのですが、相手がナント私の中学時代の
同級生で、当時あまり良い印象を持っていなかった子なんです。
高校は違う学校だったので、それ以来...顔を合わすことはありません
でしたが、先日、結婚報告にやってきた時に10数年ぶりに再会。
何だかお互い気まずい雰囲気になりました。
勝手な話ですが、ガッカリしている自分がいます。

②曲目  恋をした  /  CHARA