毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2017.12.08(金)

12月8日リクエスト曲とメッセージ

大阪府 Bさん

先日、進路のことで親と喧嘩してしまいました。
最初は短大卒業後、
普通に就職しようと思っていたのですが、
小さい頃からの夢だった「絵」をやってみたいのです。
アルバイトで貯めたお金で春から美術の専門学校へ行き
いつかは世界中をスケッチ旅行するのが夢です。
親からは絵で生計を立てるのは甘いことじゃない
と言われましたが、わかって貰えるように
頑張っていきたいと思います。

①曲目 サイレント・マジョリティー / 欅坂46

山口県 Rさん

先日、母にお見合いを勧められました。
年齢も年齢なので、母も心配していることはわかっています。
でも、私は好きな人と結婚したいという夢があるんです。
ですが、母曰く「恋愛と結婚は別なのよ」とのこと。
まぁよく聞く言葉ですが、本当にそうなのでしょうか?
今、特に好きな人はいませんが、
それでも私は好きな人と結婚したいのです
これは間違っているのでしょうか?

②曲目 戻れない明日 / aiko

 

2017.12.06(水)

12月6日リクエスト曲とメッセージ

埼玉県 Cさん

僕は奨学金で大学に通っています。
社会人になってから奨学金の支払いもあるので、
今のうちに...と居酒屋でアルバイトをしているの
ですが、とにかく要領が悪く、最初はホール担当をしていたものの、
あまりにもミスが多いので、今は厨房で皿洗いをしています。
クビにはなっていないものの、バイト仲間たちからも信用されておらず
言いようのない孤独感を感じています。
うちは裕福な家ではないので、辞めるわけにはいかないのです。

①曲目 Force / Superfly

愛知県 Dさん

先日妻に相談され、悩んでいることがあります。
中学2年の娘がどうやら学校でイジメにあっているのかも知れない
というのです。
妻も何度か娘にやんわり聞いてみたりしたそうなんですが
娘は「全然、大丈夫」としか言わない、といいます。
私と娘は、すごく仲が良いというわけではありませんが
険悪ではなく、普通に親子関係を築いています。
父親として、今、娘に何をすればよいのか、考えてはいるのですが
答えが出ません。

②曲目 High and Dry / Radiohead

 

2017.12.05(火)

12月5日リクエスト曲とメッセージ

宮崎県 Sさん

先日、いつもの通勤電車に乗っていた時
一瞬心臓が止まりそうな出来事がありました。
同じ車両に初恋の女性そっくな人がいたからです。
その女性は20代くらいの人でしたから、もちろん本人ではありません。
でも長い髪や目元、とにかく似ていて、変な人と思われない程度に
何度も見てしまいました。恋は実りませんでしたが
初恋の女性は幾つになっても永遠ですね。(妻には内緒です)

①曲目 トワイライト・アヴェニュー / スターダストレビュー

高知県 Kさん

今年の春、父が持病の腰痛を悪化させ、代々続いている家業が
出来なくなったことで、長男の僕が会社を辞め、実家を継ぐことに。
うちは代々、地元のスーパーや飲食店に野菜を卸している
農家なんです。農業のことは小さい頃から手伝いもさせられていたので、
まったくの素人というわけではないんですが、
会社員の時と真逆な毎日を過ごしている中、時折会社員に戻りたい
と思ってしまうのです。
殺伐とした都会よりも、生まれ育った街で生きていくことも
素晴らしいことではあるんですが、ウジウジしてしまう自分がいます。

②曲目 蒼く 優しく / コブクロ 

 

2017.12.04(月)

12月4日リクエスト曲とメッセージ

東京都 Kさん

今年こそは!と思いつつ、ずっと先延ばしにしていたことをついに
始めました。それは「ヨガ」です。年令を重ね、こんなはずじゃなかった
というカラダを頑張って鍛えたいと思います。井手さん、エアリアルヨガ
ご存知ですか?天井から吊るされた布を使ってやるヨガです。
布に身を任せ、宙に浮いている時、何故なのか頭の中でグルグルと
響きわたっているこの曲をリクエストさせて下さい。

①曲目  Future World  / Every Little Thing

宮崎県 Rさん

自己嫌悪におちいっています。
付き合っている彼のスマホを勝手に見てしまいました。
彼は男女問わず友達が多く、私といるときもラインやメール音が
鳴りっぱなし、というくらい人気者です。
時々、他の女性とも1対1でご飯に行ったりしているみたいだし、
やきもちというか、不安なんです。
絶対にやってはいけないことだとわかっていたんですが、
一度見てしまったら癖になってしまい、何度も見てしまいます。

②  好き  /  西野カナ