毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2017.12.15(金)

12月15日リクエスト曲とメッセージ

東京都 Nさん

この前、親戚の結婚式があり、久しぶりに地元に帰りました。
昔、学校帰りに立ち寄った商店街を歩いてみました。
部活が終わって腹ペコだった僕たちは、
いつも揚げ物の匂いに誘われ、
お肉屋さんのコロッケを買っては食べていました。で
もその店はすでに錆びたシャッターが閉まっていて、
営業はしていませんでした。
そんなことを思い出すと、懐かしい揚げ物の匂いが
してきそうな感じがしました。もう一度食べたいな。

①曲目 SNOW SOUND / [Alex and drops]


静岡県 Tさん

今年、忘年会の幹事を任せられることになりました。
ところが、今年の新人をはじめ若い世代の社員たちは
普段から上司に誘われても当たり前のように
断るタイプの人間たちばかり。
忘年会のことを話しても参加することを渋っています。
このままだと普段の飲み会と同じようなメンツしか
揃わない状況になりそうで、今...困っています。

②曲目 WOW WOW TONIGHT~時には起こせよムーヴメント / H Jungle With t

 

2017.12.14(木)

12月14日リクエスト曲とメッセージ


私はうつ病で精神障害者保健福祉手帳1級で
重度の精神障害者です
今でも少し落ち込みが強いです。でもラジオは
聴く気力があるので、楽しんで聴いています。
今、精神障害者の支援にあたる精神保健福祉を
目指していますが、母親が反対しています。
でも、私は同じような悩みを持つ人の支援がしたいのです。
大学で社会福祉の勉強もしたのでそれを生かしたいのです。


①曲目  恋  /  星野源                       

大分県 Cさん

私は幼い頃に父を亡くし、以来ずっと母が私と妹を育ててくれました。
という中、2年前から母には好きな人が出来て、
この前「再婚しようと思う」と言われました。
相手の方とは何度か会ったこともあり、とても真面目そうな人だと
いうことはわかっているんですが、理由はわからないのですが
私はあまり好きになれません。何といっても再婚となると、その人とも
一緒に暮らさなければならなくなり、今、不安でいっぱいです。
ちなみに3つ下の妹は私よりもクールで
 「別にいいんじゃない」と言っています。

②曲目  恋愛写真  /  大塚愛

 

2017.12.13(水)

12月13日リクエスト曲とメッセージ

和歌山県 Rさん

先日、父の命日でした。
父と母は中学時代の同級生で、高校は別々だったものの
同窓会で再会し、そして結婚をしたという同級生カップルでした。
お付き合いを始めた時、よく二人で聴いていたのがこの曲の原曲で、
そして父が亡くなるちょっと前にその曲のカヴァー曲がヒットし、病床で
母と一緒に思い出話をしていたそうです。何でも歌はもちろんのこと、
「歌っているこの子も可愛いなぁ」と言っていた、とのことで、母曰く
「お父さんが最後に恋をした女の子よ」と笑っていました。
お父さん、聴いていてくれるかな

①曲目 亜麻色の髪の乙女 / 島谷ひとみ


埼玉県 Oさん

うちには、上から高校1年、中学3年、中学1年の息子がいて、
妻もパートをしながら家計を支えてくれています。
先日、パートから帰ってきた妻があまりにも疲れているような感じだった
ので「たまには二人でメシでも行かないか?」と声をかけたら、
「は?そんなことしてる場合じゃないでしょ!」
と激怒されてしまいました。意味がわかりません...(笑)

②曲目 しるし / Mr.Children

 

2017.12.12(火)

12月12日リクエスト曲とメッセージ

神奈川県 Sさん

今年も残りわずかとなりましたね。振り返ってみると、今年はとにかく
「恋」に無縁な一年でした(涙)。この前、妹を駅まで迎えに行く時、ふと
ラジオからこの曲が流れてきたんですが、恋もしてないくせに(笑)
何だか胸がキュンとなってしまいました。

①曲目 LOVE AFFAIR~秘密のデート / サザンオールスターズ 


沖縄県 Rさん

私は今、受験生で、志望校を決めたのですが
その大学は県外の国立の大学。
県外はお金がかかるから...と両親には県内の国立大学を
勧められています。でも私の姉(2人)は、もっとお金がかかる県内の
私立大学を卒業し、兄も私立大学の4年生です。今のうちにたくさん
チャレンジしたいのですが、両親に従った方が良いのでしょうか?

②曲目 全力の唄 / かりゆし58

 

2017.12.11(月)

12月11日リクエスト曲とメッセージ

香川県 Oさん

情報処理の専門学校に通っています。
来年春には卒業し、就職しなければならないのですが
幾つか企業訪問をした中でいまいちピンとくる会社がなく
それどころか会社に入るのって何かイヤだな~と
思ってしまいました。こんなんで大丈夫かな、と不安です。

①曲目 シルエット  /  KANA-BOON

新潟県 Rさん

これは私の悪いクセなのですが、
人から言われた言葉に、ついつい敏感になってしまい、
それを引きずってしまうことがあります。
言われた時は、心の中では「え?なんでそんなこと言うの?」
と思っても反論はせず、結局その言葉が一日中、頭の中に残り、
時には眠れなくなってしまうのです。

②曲目 月のしずく  /  RUI