毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2017.12.29(金)

12月29日リクエスト曲とメッセージ

熊本県 Jさん

今年一番笑ったこと。それは2才になる甥っ子の成長です。
甥は、「か行」が上手く言えないようで
「カレー」のことは「タロ」。私の名前「けいこ」は「たーと」
とにかくママの通訳なしでは、なかなか理解できない言葉。
でもとにかく伝えたい!という想いが強いらしく、
私が「わかんない」と言うと、今度は全身を使って
ジェスチャーで伝えようとするんです。
何だろう...可愛すぎるぞ! 
来年もまだまだ目が離せない甥っ子です。

①曲目 スマイル / ホフディラン

神奈川県 Sさん

今年のベスト・オブ・スマイルは
念願の「通訳案内士」の試験に合格したことです。
3回落ちて、やっと今年合格出来たのです。
通訳案内士は語学だけでなく、地理や歴史、経済や産業...
勉強することがたくさんあって、試験に不合格するたびに、
もうダメだと落ち込んだこともありましたが、
努力してきて良かったです。
合格した時の家族の笑顔は一生忘れません

②曲目  愛をこめて花束を  /  Superfly

 

2017.12.28(木)

12月28日リクエスト曲とメッセージ

北海道 Yさん

うちは雪国なので、すでに雪が降っています。
この前、いつものように学校へ行く時、最寄の駅に行ったら
若い駅員さんがホームの端っこで雪だるまを作っていました。
よーく見るとその雪だるま。目が赤い!?
そう、目がミニトマトだったんです。
おいおい、トマトかよ!?とツッコミどころ満載の雪だるまでしたが
若い駅員さんのおかげで疲れが吹っ飛んだ気がします。

①曲目 スノースマイル / BUMP OF CHICKEN

長野県 Sさん

今年、ダンナさんの転勤で、のどかな街へと引っ越しました。
空気が綺麗で最高だー!と、好奇心旺盛な私はさっそくご近所を散歩。
でも、年甲斐もなく、冒険したくなり思うままに歩いていたら
なんと迷子になってしまったのです。
どうしよう~と泣きそうになっていた時に、教習所の送迎バスが!
人間、切羽詰まった時って大胆なことをするものなんですね
私は大きく手を振り「止まってくださーい」とそのバスを止め、
運転手さんに「迷子になりました、乗せて下さい」と直談判。
すると運転手さんは、にっこりと笑って快く乗せてくれました。
家に帰りダンナさんにそのことを話したら、ダンナさんは大爆笑でした。


②曲目  サヨナラバス  /  ゆず

 

2017.12.27(水)

12月27日リクエスト曲とメッセージ

埼玉県 Hさん


この前、駅の階段で転んでしまい、ストッキングは破れる
膝から血は出る、あ~あと思っていたら、
見知らぬおばさんが「ちょっと~大丈夫?」と
駆け寄ってきてくれて、絆創膏をくれました。
それだけでも有難かったのですが「気をつけてね」と飴もくれました。
膝は痛かったけど、電車の中でおばさんから貰った飴を舐めながら
「なんで飴くれたんだろう?」と思い、笑ってしまいました。

①曲目 CANDY CANDY / きゃりーぱみゅぱみゅ


新潟県 Kさん

今年、やっと授かった子供を無事出産することが出来ました。
長きに渡る不妊治療を経てのことだったので、私にとって人生最高に
幸せな一年だったと思います。
私はもともと血管が細いので看護師さんたちも苦労されていたようで、
そんな私を可哀そうだな~と思ったのでしょう
毎回「ハイ、この子も応援しているよ」と
点滴を刺した場所にスヌーピーのシールを貼ってくれたんです。
看護師さんの優しさがとても嬉しかったです。

②曲目 ありがとう / いきものがかり