毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2018.01.10(水)

1月10日リクエスト曲とメッセージ

沖縄県 Rさん

昨年の12月、生まれて初めて雪を見ました。親友が結婚することになり
独身卒業記念として「雪を見に行こう」ツアーを決行!沖縄からビューン
と飛んで北海道へ行ったのです。北海道は雪景色が広がっていて、
空港を出た時、私たち二人は「きゃあ」と大はしゃぎ。周りの人からかなり
へんな目で見られてしまいましたが、めちゃくちゃテンションがあがって
しまいました。ラーメンもお寿司も本当に美味しかったけど、一番感動
したのは、良く晴れた朝にキラキラと輝く雪の結晶みたいな風景。
沖縄では見られない、あのキラキラは一生忘れることが出来ません。

①曲目 winter fall /  L'Arc~en~Ciel

千葉県 Nさん

年末年始の飲み会で思ったのですが「とりあえずビール」という、
恒例のスタート。あれ、どう思いますか?
僕はビールが嫌いではないので、とりあえず「生!」という掛け声に
乗っかって、一杯目はビールにするのですが、
最近の若い男性社員は「いや、僕はカシスオレンジ」と言ったり、
一体いつまでメニューを見てるんだ?と思うくらい悩みに悩み、
結局ビールにする!というケースもあり、ちょっとイラっとします。
とりあえず生!とりあえずビール!を強要するのも一種のパワハラに
なってしまうんでしょうか?

②曲目 THANX  /  WANIMA

 

 

2018.01.09(火)

1月9日リクエスト曲とメッセージ

福岡県 Tさん

先日、ついに大台の30才になりました。
20代の時は「30になるまでは」と色々な目標を立てていましたが
いざなってしまうと「別に...普通(笑)」
というのが正直な感想です。
でも、やはり記念ですから何か新しいことを始めたいなと思い
ボイストレーニング教室に通い始めたのです。
歌手になりたいわけじゃありませんが、
お腹の底から声を出すって本当に気持ちいいです。
ストレス発散にもなり、ついでにダイエットにも
いいかも~なんて思うようになりました。
いつかは英語も習って、大好きなこの曲を歌えるようになりたいです♪

① 曲目 Another Day of Sun / La La Land Cast 


埼玉県 Mさん

私は美容院が苦手です。
ほぼ初めてお会いするスタッフさんに
根掘り葉掘り、色々なことを聞かれたり、
まるでプロファイリングされているかのように
「~な感じですよね」と言われることも不愉快に思ってしまうのです。
なので、せっかく良い感じだな~という美容院でも
スタッフさんの態度で行かなくなってしまったり、
いわゆる行きつけになる前に、また違うお店を探すという感じです。
そんなことから美容院に行くのが苦痛で苦痛で、
家でカラーリングすることも多くなったのですが、下手くそなので
イマイチ気に入った髪になりません。困ったものです。

②曲目  愛のうた  /  倖田來未

 

2018.01.08(月)

1月8日リクエスト曲とメッセージ

秋田県 Yさん

高校2年から付き合っている彼と遠距離恋愛をしています。
12月の連休ちょうど20歳になったお祝いに、
彼の暮らしている東京へ行き、
ずっと行きたかった場所にたくさん連れて行って貰いました。
原宿でパンケーキを食べて、大好きなタレントのショップに行き、
そして人生初のクラブにも行きました。私も就職は東京でしたいな~と
思ったのですが、彼は逆に就職は地元でするつもりみたいです。
2年後、モメそうです(笑)

①曲目  レーザービーム  /  Perfume

宮崎県 Cさん

逃げてしまう癖を直したいです。
私は幼い頃から気が弱く、叱られたりすると逃げる癖があります。
と同時に、人の顔色を気にしすぎて怖くなってしまうのです。
学生時代もバイト先で厳しい先輩がいて、行きたくなくなり、
行っては辞めを繰り返してきました。そんな性格なので就職はせず、
今は派遣で仕事をしているのですが、派遣された会社と合わず
これまで2度連続して契約期間満了を待たずに辞めています。
先日、本部の人から「これ以上こういうことが続くと紹介できない」
と言われてしまいました。強くなりたいです。

②曲目 楓  /  スピッツ