毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2018.01.26(金)

1月26日リクエスト曲とメッセージ

福岡県 Sさん
うちには2人弟がいるのですが、下の弟(18才)の夢は、EXILEのような
踊って歌える歌手になること。「なーに言ってんだ?」と最初はバカにして
いたのですが、ダンス教室に通い始め早3年。メキメキと上達し、さらに
その教室で礼儀やマナーも学んでいるのか、
前は脱いだら脱ぎっぱなしな弟はもはや昔の話。
そのせいで私のだらしなさが目立つようになり、
母親からの説教の標的は私になってしまいました。
日々たのもしくなっていく弟よ、頑張れ!

①曲目  Someday /  EXILE

埼玉県 Kさん

今や、仕事上の連絡のほとんどが「メール」になっている中、
僕は温度の感じない、あのやりとりが苦手で仕方ありません。
顔文字、絵文字、スタンプに慣れているせいなのか、
時には「怒っているのか?」と思ってしまうほど
過敏になっている自分がいます。
特に直属の上司はメールが限りなくシンプルに返事をかえしてきます。
オフィシャルなやりとりはこんなものなのでしょうか

②曲目  EXCITE /  三浦大知

 

2018.01.25(木)

1月25日リクエスト曲とメッセージ

東京都 Hさん

大晦日のカウントダウンパーティーで
彼氏らしき人が出来てしまいました「らしき」というのは、
ハッキリと「付き合いましょう」と言い合ったわけでもないからです。
でも20代の後輩によると「今の若者はそんな形式的な
ことは言ったりしない」とのこと。
そうなんです、その彼氏らしき相手は12才も年下の若者なんです。
どうしましょう、というかどうなるんでしょう?
本格的な恋はかなりご無沙汰していたので戸惑いながらも、
ちょっと幸せを感じている自分が恥ずかしいです。(*ノωノ)
ついでに恥をしのんで、この曲をリクエストさせて下さい。
年下の男性との恋愛を描いたドラマ「ラストシンデレラ」の主題歌です、
最近録画してあったドラマを見返して学んでいます。はずかしー"(-""-)"

①曲目  スターラブレイション /  ケラケラ

茨城県 Tさん

私は20代後半で転職しました。前の職場での人間関係に耐えきれず、
3年で身体をこわしました。
この世からいなくなってしまおうと思ったことも...
でも今、別の職場で優しい上司と先輩たちに囲まれ
楽しく仕事をしています。
毎日が生まれ変わる感覚で、仕事への「やりがい」を噛みしめています。
今、あの時の私と同じ悩みを持つ人がいたら伝えたいです。
命を絶つのは一回限りでも、転職は何回も出来て、
しかもその種類は無限大です。
やりたいことがやれる時代ではないけれど、入った仕事はもしかしたら
自分がやりたい仕事になっていくかも知れない...
だから自分のことは大切にしてあげて下さい。そう言いたいです。

②曲目  Hey!みんな元気かい? / Kinki Kids

 

2018.01.24(水)

1月24日リクエスト曲とメッセージ

北海道Aさん
こんばんは☆初メールです。函館のあいり(20代)です。
今年の4月から社会人になり、一人暮らしを始めたばかりなのですが、
精神障害により、仕事を退社しました。
今は実家で生活をし、バイトをしながら心理カウンセラーの資格を
取得するために日々勉強中です。

①曲目  やってみよう /  WANIMA

栃木県 Sさん

家が"まとまってなく"て、居心地が悪いです。
理由は、妻が細々とへんな物を買ってきては、飾っているからです。
写真をお送りしたいくらいですが、ハワイ風にしたいんだか、
和風にしたいんだか、とにかく何だかよくわからない状況です。
ありとあらゆる所にへんなカバーがかけられているし、
こけしやら西洋風の人形やら、色も多くて落ち着きません。
しかも、これが買ったものならまだしも、ほとんどのものはパート先の
友達に貰ったものばかり。
妻曰く「だって、くれる!という物を要らないとは言えない」とのこと。
今日も帰ったら何が増えているのか、家に帰るのがいやになります。

②曲目  胸さわぎを頼むよ  /  SMAP

 

2018.01.23(火)

1月23日リクエスト曲とメッセージ

滋賀県 Eさん

私は母から、タメになることも、さほどタメにならないことも(笑)
色々と教えて貰っているのですが、冬になると「これは役に立っている」
と実感するのが「寒い時は"首"と名のつく所をとにかく温かくしなさい」
ということ。首、手首、足首...これをしっかりと温めれば冬なんて怖くない
まさにその通り!そのせいか私はマフラーを巻くのが大好きで、長~い
マフラーを巻く時、必ずやってしまうのが我が滋賀県が生んだスター、
T.M.Revolution西川さんの、この歌です。特にイントロで長いマフラーを
ぐ~っと引っ張る、あの振り付け?テンションがあがります。
今日も巻くぞーという気持ちになります(笑)。

①曲目  WHITE BREATH  /  T.M.Revolution 

静岡県 Aさん

この前、息子が顔にケガをして帰ってきました。
聞けば幼稚園のお友達とジャングルジムの順番を取り合って
ちょっとした喧嘩になったみたいです。幸い軽いすり傷だったので
特に問題視していなかったのですが、翌日幼稚園に行くとそのことが
大問題になっていて... どうやら息子の喧嘩相手のママが大袈裟に
吹聴していたみたいです。じゃっかんカチンとはきたものの、
ここは大人の対応をしようと相手のママに私は謝罪しました。
すると「いいのいいの、子供同士の喧嘩ですものね~」と言ってくれたの
ですが、その影でまだ悪口を言っているようです。
幼稚園の先生にも事情を聞いてみたのですが、
その現場を見ていなかったということで真相はわからずじまいのまま、
なんかうちの息子だけが悪いということになっています。
息子が仲間外れになったりしていないか、心配です

②曲目 みんな空の下  /  綾香

 

2018.01.22(月)

1月22日リクエスト曲とメッセージ

千葉県 Sさん

僕はピザの宅配のアルバイトをしているのですが、バイト先の先輩の
「理不尽な行為」に悩んでいました。
その先輩は店がオープンした時からのスタッフなので、
本部の社員さんよりも店のことをよくわかっている為、誰も意見を言ったり出来ません。
でもこの曲に出会い「悪いことは悪い!と言える人間になりたい」と
思えるようになり、先日思い切って先輩に話をしてみました。
すると「そうか、話してくれてありがとう。俺も主任という重圧でイライラ
していたのかも知れない。」と言ってくれました。
苦手だなと思っていた先輩と距離が近くなり、
今、バイト内の空気も良くなったような気がします。

①曲目  不協和音  /  欅坂46

北海道 Rさん
こんばんは!毎日楽しみに聴かせて頂いています♪
私はいつも人の目を気にしてしまい、自意識過剰な部分があります。
自分の意志はハッキリ持っているものの、それをなかなか表に出せない
19才です。どうしたら怖がることなく自分の意見を言えるようになれるか
悩んでいます。

②曲目  always  / 倉木麻衣