毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2018.02.01(木)

2月1日リクエスト曲とメッセージ

福島県 Mさん


今年40代を迎える母ですが、
気持ちはずっとセブンティーン♪
去年から久しぶりにアイドルに目覚め(笑)
娘と一緒に「嵐」の追っかけをやっています。
まぁ、追っかけと言ってもコンサートに行った時、
ちょっと出待ちをする程度の初心者です。
主人も「いい年をしたおばさんが!」
と言いつつ、娘の見張り役という名目で許してくれています。
今では家事をしながら嵐、
お風呂に入る時も嵐、パートの通勤中も嵐、
嵐づくめの2018年にします!

①曲目  ワイルド・アット・ハート  /  嵐 

東京都 Hさん

お正月に実家へ帰った時、何気に自分の部屋の引き出しを整理しました
すると日記というほどではないのですが、30才になる前くらいに書いた
と思われるメモが何枚か出てきました。
そこには仕事や恋愛など当時の色々な悩みと、それに対する自分なりの
分析や解決方法が書かれてあり、思わず読み入ってしまいました。
30代になってからは、自分の置かれた状況をそのまま受け止められる
ようになって、とても楽になったので...あらためてそのメモを見ながら
「こんなことで悩んでいたのか」と思うと共に、そう思える自分が
ちゃんと前へ進んでいる感じがして、その紙はシュレッダーにかけました
年を重ねることはイヤなイメージもありますが、大きく構えられるように
なるのは良いことだな~と思える瞬間でした。

②曲目  純度  / Tokyo primary

 

2018.01.30(火)

1月30日リクエスト曲とメッセージ

山形県 Tさん

井手さんは心を落ち着かせる時、どんなことをしますか?
僕はタオル地に触れることと、温かい牛乳を飲むと落ち着きます。
母が言うには、小さい頃、お気に入りのタオルケットがあり、その角を
チュウチュウ吸いながら歩いていた(笑)とのことで、
記憶こそありませんが、知らず知らずに続いているんですね。
2月には資格取得の試験があるので、その勉強をしながら
タオルケットと牛乳は欠かせません。あ、チュウチュウはしてませんよ。

①曲目  milk  /  aiko

石川県 Aさん

私は結婚して7年目になりますが、子宝には恵まれず、
不妊治療の病院に5年ほど通いながら妊活を頑張っています。
友人や先輩の妊娠ラッシュの中、生理がくるたびに泣いて
自分を責める日々を送っていました。
そんな時、この歌を聞いて前向きになっています。
不妊治療を頑張る私と、不妊に悩む全国の夫婦の方に
応援歌をリクエストしたいと思います。

②曲目  スタートライン  /  馬場俊英

 

2018.01.29(月)

1月29日リクエスト曲とメッセージ

t京都府 Aさん

冬の京都は本当に寒いです。しかも今年は大寒波の影響で、連日雪が
降っています。そんな中、先日子供の学校の用事があり、久しぶりに
夫婦二人で外出することに。長靴を履いていくことが出来なかった私は
思いっきり足を滑らせ、ツルっ!転ぶ!と思った瞬間、旦那さんがスッと
私の手を握り助けてくれたんです。旦那さんと手を繋ぐのなんて一体
何年ぶり?と呑気に思いつつ、せっかくなんでそのまま手を繋いで歩く
ことにしました。何も言わない旦那さんの横顔を見ながら、お付き合いを
始めた頃のことをちょっとだけ思い出しました。

①曲目  寒い夜だから...  /  trf


東京都 Rさん

10年以上専業主婦でしたが、去年の4月からパートに出始めました。
社会に出て働くことに長いブランクがあり、不安と失敗の日々...。
向いてないのかな、辞めようかな...と思うことも何度かありましたが、
つらい時には夫と子供が応援してくれたり、短時間のパートでは
あるけれど、やりたい仕事、夢のようなものも見つけて、
今ではもう少し頑張ってみよう!と前向きな気持ちになれるようになりました。

②曲目  Continues  / 星野 源