毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2018.02.16(金)

2月16日リクエスト曲とメッセージ

山梨県 Mさん

うちの夫は、家のこと、子育てのことは
あまり口を出さない人なのですが新聞の折り込み広告が
とにかく好きで、1円でも安くなっている物を
見つける天才です(笑)それはとても役に立つのですが、
困ったことに備品をストックしなければ気が済まない人で、
特にトイレットペーパーとティッシュは
一年分くらいあるんじゃないか?というくらい、
常にストックしていないとダメな人です。
しかも1つ使ってそこに空きが
出るとまた補充する...という感じで、困ってしまいます。
おかげ様で、棚は常にトイレットペーパーと
ティッシュだけでいっぱいに
なり、他の物は一切入りません。
夫曰く、家に帰ってズラッと並んでいる棚を見るとホッとする、とのこと。
何なの、そのリラックス方法は!?

①曲目 Wonderful & Beautiful  /  レミオロメン

埼玉県 Hさん

今年の春、小学6年になる娘の母です。
うちの公立小学校ではよくある「ママ友たちの確執」も
さほどなく、とても居心地の良い関係を築いて
います。ところが困ったことが起こりました。
うちを入れ、8人の仲良しグループの中で、
中学校受験をしないのはナントうちだけ。
去年までは一緒に遊んでいたお友達が、
今年に入ってから一斉に複数の塾に通い始め、
近くの公園で遊ぶこともなくなり、
娘もどこか寂しそうにしていることが多くなってきました。
そしてついにこの前、娘が「私もお受験する!」と言い出し、皆と同じ塾に
行きたいと言って泣くんです。行かせてあげたいのは山々なんですが、
うちは旦那さんのお給料もそんなに高くないので、
月謝の高い私立中学校に行かせる余裕などありません。
でも、そんな理由で娘に寂しい想いをさせるのはどうなんでしょうか。
何だか情けない気持ちでいっぱいです。

②曲目  Alone / 岡本真夜

 

2018.02.15(木)

2月15日リクエスト曲とメッセージ

熊本県 Yさん

普段からおっちょこちょいの私。
この前、階段を踏み外し、足をくじいてしまい「痛い~」と叫んでいたら
高校2年の息子が居間から駆けつけてくれて、なんとお姫様抱っこを
してくれたんです。旦那にもして貰ったことのないお姫様抱っこを息子に
して貰うなんて...。ちょっぴり恥ずかしい気持ちもありつつも、母として
息子の成長を感じ、その夜は思い出して涙しちゃいました。
でも帰宅した旦那に話したら「こんな重い身体を、、、可哀想に」と
憎たらしいことを言われました(笑)

①曲目  Fly high  / 浜崎あゆみ 

東京都 Mさん

この前、ボーナスが出たのを記念して、
ちょっと高級なお寿司屋さんに行きました。
前々から食べログでチェックしていた、
念願の店だったのですが、僕の隣に座っていた
いかにもセレブ?みたいな男女の香水がキツくて
十分楽しむことが出来ませんでした。
時々会社に居ても思うのですが、香水のキツい人って、
自分では気づかないものなんでしょうか?
オシャレでつけているのはわかりますが、
あれはマナー違反だと思います。

②曲目 NEVER LET YOU GO /GENERATIONS from EXILE TRIBE

 

2018.02.14(水)

2月14日リクエスト曲とメッセージ

兵庫県 Kさん

友達や恋人、親しい人が泣いている時、
どうしたらいいのか、ワタワタしてしまい、
気づけば無言になってしまいます。
最近、隣のデスクにいる後輩の女の子がキツイ上司に叱られ、
静かに泣いていることが多いのですが、いつもどんな風になぐさめて
あげればいいのか迷っている間に、結局何もしてあげられません。

①曲目   アイネクライネ /  米津玄師

神奈川県 Sさん

好きになった人が、大のショートカット好きだとわかりました。
とにかくショートの子しか目に入らないみたいで、
これまで付き合ってきた子は全員ショートカットだといいます。
でも私は幼い頃からロングヘアで、身体の中のどこよりも髪の手入れに
力を入れているくらい、ロングヘアの自分が好きなんです。
けれど、その彼も好きなんです。友達に相談したら意見は半々。
「髪なんて伸びるんだから、とりあえず切ってみたら?」という意見と
「切りたくないのに無理して切ったら絶対テンション下がるって!」という意見が...。
一体どうしたらいいんでしょう? 正直、切りたくない、
でも、髪が長いと振り向いても貰えない。。。悩みます。

②曲目 チョコレート / 木村カエラ

 

2018.02.13(火)

2月13日リクエスト曲とメッセージ

山口県Rさん

短大に入り、2人の親友が出来て、2年間いつも3人一緒に行動して
きました。もともと2人は同じ高校から短大に入ってきた子で
そこに私が加わった形なので仕方のないことなんですが、
気づけば私の知らない話題をして楽しそうにしていたり、
何ともいえない疎外感を抱いてしまいます。
春にはそれぞれ社会人になり、今までのように会ったり出来なくなると
思いますが、こんなモヤモヤした気持ちのままで卒業したくないな~
と思ってしまうのです。

①曲目  GLORIA /  YUI


愛知県 Nさん

私は現在1人暮らしをして6年くらいになりますが、毎年「今年こそは絶対に貯金をしよう」と
思いながらも、コツコツと貯める癖がつかないため、ストレス発散という
言い訳をしてムダな浪費をしてしまいます。
なので今年の目標宣言をさせて下さい! 『必ず●●円貯金します!』
未だ独身ということもあり、自分にも甘えがあるのかな~と思ってしまい
まずが、やはり家族を持ってみたいという夢も捨てていません。
だから将来の為にも蓄えておかないと。

②曲目  負けないで  /  ZARD

 

2018.02.12(月)

2月12日リクエスト曲とメッセージ

千葉県 Aさん

私、人生初の懸賞に当たりました。
ナント電動自転車を当てたんです!
1等は4Kの大型テレビだったので、
一緒にガラガラ~ポンした娘は自転車が当たった途端「チッ」と軽い
舌打ちをしたのですが、私はこの上ない幸せを感じました。
だってご近所さんが皆、電動自転車でスイスイ走っていた時も、
私はずっと自力で坂道と向かい風に立ち向かっていたんですから。
これは間違いなく私へのご褒美ですよね!?

①曲目   気分上々↑↑  /  mihimaru GT 

茨城県 Aさん

私は春から看護学生になる者です。専門学校では、色々な年代の人が
一緒に勉強をし、中には私の母親世代の方もいると聞きました。
私は今まで同じ年の人と学校生活を送ってきたので、
自分よりも年上の人と、どのように接すればよいのか悩んでいます。
同じクラスメイトなので、今までの高校生の時のクラスメイトのように
接した方が良いのでしょうか?
年上の方なので、なれなれしく接するのはとても失礼なのでは?
と感じてしまいます...。

②曲目  ドラえもん  / 星野源