毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2018.02.23(金)

2月23日リクエスト曲とメッセージ

北海道 Bさん


仕事の得意先の受付女性スタッフに恋をしています。
得意先なので何か問題が起きないように、上司にも相談しました。
上司は「ストーカーにならなければ、どんどんアタックしてもいい」と
応援してくれて、その後、勇気をもって声をかけてみようと思うのですが
なかなか出来ず...名前だけはやっと聞くことが出来たものの進展しない
ままでいます。自分は情けないと思ってしまうものの、彼女とは結婚を
視野に考えたいとも思っています、何かアドバイスをいただけたら
幸いです。

①曲目  君が好きだと叫びたい /  BAAD

千葉県 Aさん

先日、栃木県出身の同僚が地元・宇都宮が
"餃子購入額が再び日本①"になったことを自慢しまくっていました。
「やっと浜松から取り返したぜ~」と、めちゃくちゃ上機嫌で
朝からずーっと餃子の話ばかり。(ちなみにその夜は、同僚の奢りで
餃子にビールの宴会でした)
すると、今度は香川県出身の同僚が「うちは不動のナンバー1だ」と
うどんの自慢をし始め、そこに2才年下の後輩が
「何言ってんですか、うどんは埼玉が間もなく1位になりますよ~」と
かぶせてきたもんだから、会社中が地元自慢論争で白熱し、
スゴイことになっていました。
僕は今は千葉県に住んでいますが、生まれたのは鹿児島県。
でも中学生までは岡山県、という...
いわゆる父の仕事の関係から転勤族だったので
皆のような「地元愛」というものがイマイチぴんときません。

②曲目  HIT IN THE USA / BEAT CRUSADERS

 

2018.02.22(木)

2月22日リクエスト曲とメッセージ

愛知県 Sさん


私には、この春中学生になる妹がいます。年令がほぼ10才近く離れて
いるので、ずっと子供扱いしていたのですが、この前お年玉で買った
というトレンチコート姿を見てビックリ。一気に大人になっちゃったな~と
嬉しいやら寂しいやら複雑な気持ちになりました。甘ったれの妹ですが、
早く20才になって貰って一緒に夜の街で遊びたいです。

①曲目  夜にダンス  /  フレンズ           

長野県 Eさん

私の心が狭いと言われることを覚悟して送ります。
夫がとにかく気前がよくて困っています。
夫はギャンブルをしたり、へんな無駄遣いをする人ではないのですが
毎月クレジットカードの明細を見ると「はぁ?」と言いたくなるくらい
飲食にお金を使っています。
(とはいえ一般家庭のレベル内での金額です)
ケチよりはいい、とは思っているんですよ。
でも、そこまで奢る必要はあるの?という感じもするんです。
夫からすれば「俺も若い頃は先輩に散々食わして貰っていた。
だから若い奴らにも同じことをしてあげたいんだ」とのことですが
何か釈然としない気持ちもするんです。こんな私、せこいですか?

②曲目 恋の嵐   /  竹内まりや

 

2018.02.21(水)

2月21日リクエスト曲とメッセージ

富山県 Tさん

あれだけ気をつけていたのに、インフルエンザ
にかかってしまいました。今、布団の中でラジオを聞きながらメールを
しています。私は風邪を引いても食欲だけは変わらない、強い子ですが
今回ばかりは食欲もゼロ。でもお魚が大好きな私、治ったら刺身を
思いっきり食べたい、寿司を食べたい、そんな妄想ばかりしています。
釣り好きの井手さん、この時期のお魚、何が美味しいですか?
お話だけでも食べた気持ちになりたいです。

①曲目   おいしい季節  /  椎名林檎

大阪府 Pさん

僕はあることが原因で1年ほどの間「うつ病」に
なっていた時期がありました。そ
のことがあって、不登校にもなり大学の単位も多く落とし
一時は本当に「人生終わったな」と思ったこともあります。
もちろん親はその状況を知っており、ある時カウンセリングに行くことを
勧めてられ、治って欲しいとの一心で行きました。
すると1,2カ月で考え方や物事の捉え方が変わり、すごくよくなってきて
そのことがキッカケで心理学にも興味を持ち、
初めて好きな分野の勉強をしたような気がします。
今思えば、あの病気になっていて良かったと
思えます。あの時があったからこそ、より進化した今の自分がある。
だからこそ、あの時苦しんだ分まで今を精一杯楽しんで生きて、
一生懸命に勉強をし、大学も4年で卒業出来るように頑張ります。


②曲目  太陽は夜も輝く  /  WINO

 

2018.02.20(火)

2月20日リクエスト曲とメッセージ

鹿児島県 Yさん

昨年11月に知り合って、その年の12月に「付き合って下さい」と告白。
そして今年1月にプロポーズ。彼女も承諾してくれました。
彼女と過ごしていく中で、彼女は色々と苦労していたことがわかり、
今まで苦労してきた分、これからは私が彼女を幸せにしてあげようという
決意表明をここで宣言します!
「めぐみ、愛しています!めぐみ、これからいっぱい幸せになろうね!」

①曲目  トモシビ /  moumoon

静岡県 Sさん


昨年、新卒の頃、同期だった友人と十数年ぶりに会いました。
今でいう"ブラック企業"で、お互い大変な思いをして、二人で頑張って
いました。その後、別々の会社に転職をし、お互い年はとりましたが、
すぐに新卒だったあの頃に戻り、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
駅で別れる時、友人が
「お前が居てくれたから頑張れた。あの頃、頑張った自分がいるから
今の幸せがある。ありがとう。」と一言。
同期で一番泣き虫だった友人、強くなったな~と思わず泣きそうに
なりました。こちらこそ、ありがとう。

②曲目  TIME GOES AROUND /  長渕剛

 

2018.02.19(月)

2月19日リクエスト曲とメッセージ

神奈川県 Sさん


うちの両親は某大学の学生寮で寮父・寮母をやっています
。毎年3月も近くなると新入生が入寮するので、寂しい想いをさせてはいけない!と
母はちらし寿司を作り、父は大好きなサザンの曲をガンガンかけて
歓迎ウィークを迎えます。そして息子である僕も「学生たちとじゃっかん
年令が近い」という理由から駆り出され、若者たちを迎え入れる助っ人役
になります。今年はどうやらバーベキューウィークにするみたいで、
今からめっちゃ気合を入れています!

①曲目 ボディ・スペシャルⅡ / サザンオールスターズ


東京都 Mさん

お恥ずかしい話なのですが、僕は「一人ゴハン」が出来ません。
僕は沖縄出身で...生まれてからこのかた、常に大勢の人達に囲まれ
楽しくやってきたせいかも知れません。
一人でゴハンを食べるのが寂しいんです。
上京してからも、同じ上京組の仲間がいたので常に一緒にいたせいか
今、時々一人ランチをしなければならない時があるんですが
違和感があり、出来ることなら一人でランチしたくありません。
それを同僚に話したら「お前は女子か?乙女か?」と言われ、
以来、僕は皆から「メルヘンちゃん」最近では略して「メルちゃん」
と呼ばれるようになりました。
一人ゴハンが出来るようになるにはどうしたらよいですか?

②曲目  うるわしきひと / いきものがかり