毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2018.03.02(金)

3月2日リクエスト曲とメッセージ

神奈川県 Mさん


今、好きな人がいます。LINEも交換していて、
やり取りは結構しているものの、二人の間にかなりの温度差が
あります。私はイエスかノーか、とにかく早く答えが欲しいタイプで、
友達からは「欲しがるよねー!」とか「ガッツキ過ぎだ!」と言われ
わかってはいるんですが、返事が来るまで気になって気になって
仕事も手につかなくなってしまうんです。
今回も私の中のダメダメレーダーが暴れています。

①曲目   No.1  /  西野カナ 

兵庫県 Oさん

40代を迎え、未だ独身です。
周りには同じように独身を謳歌している友達も何人かいるのですが
最近、職場の若い女の子たちが楽しそうにしていたり、
取引先の人との飲み会などでも気づけばその子たちが中心になって
はしゃいでいるところを見ると、モヤモヤしてしまう自分がいます。
と同時に、私はもう時代から外されてしまったんだな~
と寂しさを感じてしまうのです。こんな自分がイヤです。

② LIFE is... -another story- / 平井堅

 

2018.03.01(木)

3月1日リクエスト曲とメッセージ

大阪府 Nさん

去年の年末、この番組にも登場した時の放送を聞いてもーっとファンになりました。
実は私、ともちんと同い年なんです。高校時代はともちんの真似をして
髪を長くしたり、ファッションもチェックしたりしていましたが、それ以上に
常に「新しいこと」にチャレンジしているともちんは私の憧れです。
春からはバンド編成でのツアーも行うそうですが、大阪にも来てくれる
みたいなので今から本当に楽しみです。

①曲目  Just as I am  /  板野友美

宮崎県 Oさん

僕は、オーガニック商品を中心とした通販会社で働いているのですが
去年からお客様に向けて配信している「メルマガ」の担当になりました。
もともと文章を書くことが苦手だったこともあり、
上司から僕の書く文章には面白みもなければ訴求力もない!
と注意され、気づけば休日も「何を書けばいいのか?」と
仕事のことばかり考えてしまい、日曜日の夜になると毎週グッタリ
疲れています。休みの日は頭を切り替えてリラックスしたいのですが
どうしても仕事のことばかり考えてしまい、休んだ気になれません。
オンとオフを上手に切り替える方法って何かありますか?

②曲目  ラフ・メイカー / BUMP OF CHICKEN