毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2018.11.02(金)

11月2日リクエスト曲とメッセージ

神奈川県 Hさん

社会人になって一番の友達になってくれた8才年上の女性がいます。
仕事では大大大先輩なのに、いつも気さくに接してくれて、明るくて
本当に大好きな女性です。ところがこの前「学生時代からの彼氏に突然
フラれちゃったの。他に好きな人が出来たんだって」と打ち明けられ、
ムリして笑顔を作っていましたが、本当はとても辛いと思うんです。
でも私は先輩にアドバイスする力もなくて、あらためて無力だな~と
自分がイヤになりました。きっと先輩は今、こんな気持ちなのかな?と
毎日のようにこの曲を聴いています。先輩の力になりたいです。

1曲目 レム  /  ポルカドットスティングレイ

石川県 Cさん

最近、こんな自分が嫌だ!と思うことが多々あります。
年のせいなのか、若い社員たちがどんどんスキルアップし、
自分を追い越していくことに焦りを感じてしまいます。
本当は広い心で「よくやったな!」と褒めてあげるべきなんでしょうが、
「でも、ここはまだまだだな」とか、ついアラを探してはつまらないことを
言ってしまいます。
若い人たちの活躍を素直に讃えることの出来ない小さい男、
そんな自分が本当に嫌です。

2曲目 悲しみの果て / エレファントカシマシ

 

2018.11.01(木)

11月1日リクエスト曲とメッセージ

千葉県 Kさん

井手さん!この夏めでたく30才を迎え、高校時代の同級生たちと
三十路記念としまして、キャンプに行きました。
アウトドア経験者が一人しかいない、という無謀なチャレンジでしたが
皆で有休をとり「平日は誰もいない」という神奈川県の穴場スポットに
行き、男4人...たわいのない話をしながらカレーを作り、
自然を満喫しました。いや~キャンプなんて子供の時以来でしたが、
やっぱ自然はいいですね。クセになりそうです。

1曲目 美しく燃える森 / 東京スカパラダイスオーケストラ

三重県 Yさん

私に好意を持ってくれている人がいます。
相手がどんな人なのか...知る為に、これまで数回デートにも行きました。
見た目はあまりタイプではないのですが、いざデートに行くと
ちょっと「キュン」と思うポイントもあります。
でも、私は元彼のことが忘れられず、実は今度元彼とゴハンに行く
約束もしています。
何だか、私に好意を持ってくれている人に悪いような気もしますし、
これまで数回デートに行ってしまったことで、期待させてしまったことを
思うと自分が情けないし、申し訳ないと思います。
かといって、元彼のことを完全に忘れることも出来ません。
そして最近では、私に好意をもってくれている人が、他の女の子と
一緒にいる様子を見ると、少し嫉妬している自分もいます。
私はただ寂しいだけなのでしょうか?
井手さん、どうしたらいいのですか~~~!?

2曲目 Bedtime Story / 西野カナ

 

2018.10.31(水)

10月31日リクエスト曲とメッセージ

茨城県 Rさん

一年くらい前に知り合いの紹介で仲良くなった人がいます。
何度か二人きりで飲みに行ったり、いいところまでいったものの
交際するまでには至りませんでした。
出会った当初からチョット変わっているというか、
つかみどころのない人ではあったのですが、時々忘れかけた頃に
電報のような短いLINEが来ます。
そして私が返信をすると、また音信不通になるのです。
一体何を言いたいのか、どうしたいのか、わかりません。
そして何よりも、その人から連絡がくると心のどこかで淡い期待を
してしまう自分が悲しいです。

1曲目 「かわいい」  /  藤原さくら

佐賀県 Kさん

子供が「動物を飼いたい」と言ってきて困っています。
うちの子は昔から動物が大好きで、小学校でも率先して動物の飼育係
として頑張っているそうです。
ところが私は母がアレルギーだった為、これまで動物を飼ったことが
なく、「僕がちゃんとお世話をするから!」と言われても、
子供が学校に行っている間やら何やらを考えると、
結局お世話をするのは私だ!と思い、なかなか「いいよ」とは言えずに
います。
主人は「いいじゃん、いいじゃん、飼おうよ~」と軽く言うんですが、
その主人はもっと頼りにはなりそうもありません(笑)
飼ったことがないから不安だ、という気持ちもありますが、
正直...命を背負うこともちょっと怖いんです。

2曲目 等身大のラブソング / Aqua Timez

 

2018.10.30(火)

10月30日リクエスト曲とメッセージ

静岡県 Tさん

時代の波についてゆけません。ここ最近、東京オリンピックに向けて
「キャッシュレス化」が進んでいますが、元々超~アナログ人間な僕は
スマホで簡単に支払うなんて、と思ってしまうのです。
この前も福岡名物の屋台に行ったら、観光客がみんなスマホでピッと
会計している姿を見て愕然としました。井手さんはついていってますか?

1曲目 Always / 光永亮太

埼玉県 Mさん

私はとにかく「表現下手」です。プレゼントを貰った時も、
美味しい物を食べた時も、心の中では普通に「嬉しい!美味しい!」と
思ってはいるものの、それが人には伝わってないようなんです。
よく「あれ?それほどでもない?」とか「これ欲しくなかった?」
と言われてしまいます。
一体どうしたら感情表現の上手な人になれるのでしょうか?

2曲目 やわらかな夜 / orange pekoe

 

2018.10.29(月)

10月29日リクエスト曲とメッセージ

大阪府 Pさん

井手さん、初めてのお便りです。
私は今、人生最大の"ピンチ状態"に遭っています。
正直「人間、やめたい」と、時には泣きじゃくる日々を送っています。
でも、そんな時にこの曲と出逢い、曲の歌詞を噛みしめて
聴いてみたら、今の私に勇気をたくさん与えてくれる歌詞に
涙が止まらなくなってしまいました。
この曲は私にとって"一生の応援歌"です。

1曲目 River / AKB48

愛知県 Yさん

結婚してから10年、学生時代からの付き合いなので、
もうかれこれ15年夫と一緒にいます。
当たり前のことかも知れませんが、夫婦とはいえ"家族"ですから、
付き合っていた頃のような関係ではありません。
でも、この前の結婚記念日に「私のこと、どう思う?」と聞いたら
「あ?空気!」と目も合わさずに言われ、ちょっとショックを受けてしまいました。
学生の頃からの友人にそれを話したところ「そんなもんでしょー!」と
明るく言われてしまったのですが、
恥ずかしい話ですけど、私はまだ夫にはドキドキする時もあるし、
空気ではなく、男女として向き合っていきたいのです。
こんな風に考える私は変ですか?

2曲目 おなじ話 / ハンバート ハンバート