毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2018.11.30(金)

11月30日リクエスト曲とメッセージ

東京都 Uさん

うちの会社は海外でも人気の、あるキャラクター商品のグッズを作って
います。ここのところ有難いことに発注が多く、私語をする暇もないくらい
忙しい毎日を送っていました。でもある時気づいたんです。
最近誰も笑ってないな~と。そんな時、チームのリーダーが
キャラクター商品を身につけ笑っている子供たちの写真を掲示板に貼り
「みんなの笑顔はアナタの笑顔」というキャッチフレーズも添えてあったの
です。私たちがしかめっ面をしながら作っていてはいけない!
笑顔って大事だな~と思いました。リーダーに感謝です!

1曲目 世界はあなたに笑いかけている  /  Little Glee Monster

 

2018.11.29(木)

11月29日リクエスト曲とメッセージ

千葉県 Rさん

うすうすとは気づいてはいたんですが、私は人よりもかなりの「せっかち」です。例えば、通勤の時、改札でPASMOをチャージしていない人や
銀行のATMで操作が終わったのに、モタモタしている人、
コンビニで小銭を出すのが遅い人...ついイラっとしてしまうんです。
この前も、すでにオチはわかっているのにダラダラ彼が喋っていたので
「●●ってことでしょ?」と言ったら「だからイヤなんだよ!」と言われ、
ちょっとケンカになってしまいました。「せっかち」な自分を直したいです。

1曲目 スマイル スマイル / 平原綾香

山形県 Nさん

この前、ふと気づいたのですが、最近妥協することが多くなったような
気がします。
もちろん、仕事で手を抜いているわけではありません。
例えば、人と何かを話し合い、ちょっと激論になった場合、
昔だったら「それおかしいだろう」と思ったことは、決して妥協せず
とことん話し合ったものですが、最近は「ま、いいか」と人の意見に流され
そのままにしてしまうことが多いです。
これは優しくなった、ということではないですよね?
ヤル気のない人間になっているのではないか、ちょっと不安です。

2曲目 Day by Day / MEGARYU

 

2018.11.28(水)

11月28日リクエスト曲とメッセージ

鹿児島県 Eさん

私には高校からの「夢」があります。それは、皆の憩いの場、
イベントをしたり、お世話になった人たちを招待して食事会をしたり...
そんな「カフェ」をすることです! 難しいことはわかっています。
でも、これだけは曲げられないんです(笑)
何年後でもいいから、そんな場を作りたいです。
最近、この曲を聴いて勇気づけられます。

1曲目 natural woman / 大橋トリオ

岡山県 Pさん

2年前、妻が他界し、私はシングルファザーになりました。
今、5才の息子と二人で暮らしています。
幸い、実家が近くにありますので、母に手伝ってもらい、
仕事も普通に出来ていますが、この前、その母がケガをしてしまった時、
あらためてシングルファザーの辛さを実感しました。
朝、お弁当を作り、息子を保育園に送り、ギリギリまで延長保育をして
貰い、急いで迎えに行く...という毎日。
正直、私もそして息子もヘトヘト状態になってしまいました。
周りからは、再婚するなら早い方が良いと言われます。
でも私は再婚する気持ちはありません。
かと言って、母もいつまでも健康なわけではなく、
息子もまだまだ大変な時期に、私は一人で息子を育ててゆけるのか、
ちょっとだけ不安です。
(ちなみにラジオネーム「パオ」は、息子が「パパ」と言えず、最初に私を
呼んでくれた言葉です)

2曲目 Carry On  / EXILE

 

2018.11.27(火)

11月27日リクエスト曲とメッセージ

静岡県 Tさん

仕事でストレスがたまると、無性に物欲が芽生え、夜中にポチポチと
買い物をするのが癖になっていたんですが、9月はそのストレス買いが
ちょっと行き過ぎていたようで、朝出かけにポストを覗いたら、いつもより
分厚いクレジットカード会社からの封筒が。恐る恐る開けてみると
「わっ!」思わず声を出してしまいました。その時、秋の風がスーッと
自分に吹いてきて、あ、こんなことをやっている場合じゃない!と
我に返りました。その時、ふと脳裏に響いていたのが、この曲でした。
反省しています。

1曲目 虹 / 福山雅治

神奈川県 Kさん

私はとにかく家に一人でいるのが好きで、休みの日は誰にも連絡せず
ずっと家にいることが多いです。
もちろん平日はちゃんと会社に行っているし、ひきこもっているわけではありません。出掛けるのは嫌いではないんですが、飲み会などに行くと
気疲れするので、だったら家に居よう!ということになるんです。
でも、この前ふと思ったんです。会社へ行き、いつものお惣菜屋さんに
立ち寄り夜ご飯を買い、休みの日は家でゴロゴロ...
「あれ?今日は一度も声を出してないなぁ」なんて日もあり、
このままでいいのだろうか?と、ちょっと怖くなってしまいました。
ただの怠け者なのか何なのか、この先結婚はおろか、恋人も出来ず、
ずっと一人で人生を過ごすことになってしまうのではないか?
不安になってしまいました。

2曲目 それぞれ歩き出そう / 阿部真央

 

2018.11.26(月)

11月26日リクエスト曲とメッセージ

岐阜県 Sさん

井手さん、こんばんは!11月26日にめでたく20才となるショコラです。
先月、うちの大学は学園祭があったのですが、今回私が担当したのは
「男メシ」と銘打った模擬店でした。本当は可愛いカフェを担当したかった
のに...と、最初はあまり乗り気ではありませんでした。でも、そこで私は
好きな人が出来ました♡すごく大雑把で(よく言えば「大らか」)、
第一印象は「なに、この人!?」という感じだったんですが、
接していくうちに何か気になって、学園祭が終わる頃には好きになって
いたんです。告白なんて出来ないけど、グループLINEだけど、彼との
ツールは確保してあるので、これからどう攻めていこうか...ワクワクして
います。何だか毎日が楽しいです☆彡

1曲目 恋する / SHISHAMO

熊本県 Mさん

はじめまして。今「仕事に行きたくない、辞めたい」モードになっています
上からの重圧や同僚からの私に対しての愚痴に耐えていますが、
それを聞き流すことが出来ず、心に渦が巻いています。
看護師として、今の職場では1年になります。
年令も年令なので、出来ることは多いのですが、
納得のいかない仕事も多く、意味のない仕事をしなければならないので
苦しいです。

2曲目 どんなときも / 槇原敬之