毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2018.12.28(金)

12月28日リクエスト曲とメッセージ

愛媛県 Aさん

井手さん、こんばんは。突然ですが、私には好きな人がいます。
共通の友達を介して知り合ったのですが、すごく趣味も合い、
ライブやイベントなど...何かと理由をつけて遊ぶようになり、早数年。
誕生日などには「お世話になっているから」と理由をつけて、プレゼント
し合っています。ところが、私のことをどう思っているのか?
彼からは未だ何も言って貰っていません。互いに恋愛経験もないので
どうしても二の足を踏んでしまっているのか、それとも何とも思って
いないのか...わからず、私から「好き」と言ってみようか悩んでいます。

1曲目 てっぺんまでもうすぐ / 槇原敬之

 

2018.12.27(木)

12月27日リクエスト曲とメッセージ

宮城県 Sさん

今年はとにかく"青春"を取り戻した一年でした。
大好きな安室奈美恵さんのラストツアーに行けるだけ行く!という目標を
立て、生きがいを感じながら過ごしたような気がします。
残念ながら最後の沖縄のイベントには入ることが出来ませんでしたが、
アムロ仲間と、とにかく「少しでもそばにいこう」と沖縄に行き、
同じように会場に入れなかった仲間たちと過ごした夜。
見知らぬ人たちと感じた、あの一体感は忘れることが出来ません。
寂しかったけど、温かい...私の人生にとってかけがえのない時間でした

1曲目 HOPE  /  安室奈美恵

佐賀県 Sさん

僕は専門学校を卒業してから就職はせず、実家暮らしをする中、
地元のコンビニエンスストアでアルバイトをしています。
店は駅の近くにあるので、早番の時などは特に急いでいる人も多く、
モタモタしていると「早くして!」とか、おもむろに不機嫌そうにされたり、
帰り際に睨まれることもありますが、職場の人間関係は良いし、
このままでいいのかな?と思っていました。
でも親や周りからも「30才までにちゃんとしないと就職も出来なくなる」
と言われ、漠然ではありますが、最近ちょっと不安になってきました。
就職情報誌を買ってみたものの、イマイチ動く気にもなれず、
気持ちばかりが焦ってしまいます。

2曲目 アストライド / スガシカオ

 

2018.12.26(水)

12月26日リクエスト曲とメッセージ

北海道 Yさん

今年の夏、会社の経営状態が悪化し、あえなく転職をする...という、
僕にとっては苦しいこともあった一年でした。夏頃は再就職も決まらず
落ちこんでいた時、エントリーしてあった地元のマラソン大会に
出場しました。最初は走っている場合じゃないだろうと思ったのですが
妻が「いいから走っておいでよ」と背中を押してくれたので、
出場することに。でも本当に走って良かった!そのマラソン大会は、
地元の田園地帯を走る市民マラソンで、途中で見たひまわりが「頑張れ」と言ってくれているような気がして、勇気を貰えたのです。
これからの人生、もっと苦しいこともあるでしょう。でもその時はこの経験を胸に、頑張っていきたいと思います。

1曲目 ひまわり  /  遊助

千葉県 Eさん

娘のことでメールしました。今年21才になる娘は今、就活中なのですが
どんな仕事をしたいのか、とか、こんな風になりたいとか、
夢よりも「とにかくお金を稼ぎたい」と言います。
うちは自慢するほど裕福ではありませんが、普通に育ててきたつもり
です。なのに、口を開けば「お金、お金」と、お金に執着する娘に
一体どうしたものか?と心配です。
小さい頃は「漫画家になりたい」と可愛い夢を抱いていたのに
今では「漫画家は一発当てないとお金持ちになれない!」
と、そんな夢も忘れてしまっているようです。
私の育て方が間違っていたのでしょうか?

2曲目 ドキドキ  / JUDY AND MARY