毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2019.01.11(金)

1月11日リクエスト曲とメッセージ

滋賀県 Mさん

私は声が低いせいか、女性の曲よりも男性の曲が好きで、
特に、いわゆる「歌いあげ系」の曲を聴くと、スカーっとします。
これは母からの遺伝なのか、母も西城秀樹さんの大ファンで
「あの情熱的な歌が好きだったのよ」と言っていました。
その影響で私もカラオケに行くと「傷だらけのローラ」を歌ったりします。
男友達からはややドン引きされていますが、構いません。
秀樹さんのパッションを受け継ぐのは、我が滋賀県が誇るこの人しか
いない!と私は思っています。リクエスト曲、お願いします。

1曲目 WHITE BREATH  / T.M.Revolution

神奈川県 Mさん

お付き合いをし始めた彼の私服センスに困っています。
彼とは仕事を通じて知り合い、何度か食事に行き、意気投合。
先月から正式にお付き合いをすることになったのですが、
それまでデートはずっと仕事帰りだったので、私服で会う機会はなく
この前初めて彼の私服を見た時、ビックリしました。
彼の会社はどちらかと言えばお堅い系の企業なので
その反動なのか...ジャラジャラとチェーンを付け、ちょっと動くたびに
猫の鈴のように音を立てるもんだから、通り過ぎる人たちが必ず「ハッ」
という顔をして彼を見るのです。
古い言葉かも知れませんが、いわゆるチーマーのような?
そんなファッションです。それとなく「何だか仕事の時とイメージが違うね」と言ったら「あぁ、これが本当の俺!」と言われ、
正直ちょっと早まったかな~と思いました。
もうちょっと普通といいますか、年令相応のファッションをして欲しいです。

2曲目 DOWN TOWN  /  土岐麻子

 

2019.01.10(木)

1月10日リクエスト曲とメッセージ

広島県 Bさん

こんばんは。車の中でよく聞いてますよー!
小学生の頃、聖子ちゃんが大好きな少年でした。今でも歌詞を見ないで全部歌えます(笑)特に「ハートのイヤリング」が好きで、その作曲者を
見たら「Holland Rose」と書いてあり、外国人が作ったんだ~と思って
いたのですが、後にそれが佐野元春さんだとわかり、以来僕の青春は
聖子ちゃん&佐野元春さんになりました。
今でも車に乗った時は、聖子ちゃんからの~佐野さん!
助手席の嫁は「またか」という顔をしています。

1曲目 Young Bloods  /  佐野元春

北海道 Aさん

これは悪いことだとは思っているんですが、僕はすぐ人を見下してしまう癖があります。
会議で何も意見を言わない先輩とか、出社するだけで一日中ゴルフ雑誌を読んでいる上司とか... 
そんな人たちを見ると「ああいう人にはなりたくない」
と思ってしまうのです。
どんな人であれ、年上の、いわゆる人生の先輩に対して
こんな風に思ってしまうのは良くないことだとは思うのですが...
どうしても心の中で人を見下してしまう自分を直したいです。

2曲目 Kiss You Back  / Nulbarich

 

2019.01.09(水)

1月9日リクエスト曲とメッセージ

秋田県 Kさん

会社の隣の部署にいた先輩(女性)の香りが忘れられません。その先輩とはよくコピー機で一緒になることがあり、いつもフワッとアロマのような
いい香りがしていました。でも、その先輩は12月に結婚退社しました。
もう居ないはずなのに、未だコピー機の所に行くと先輩の香りがして
くるんです。怪奇現象なのか?いやそうじゃない...。井手さんはそんな
経験あったりしませんか?

1曲目 Snow halation / μ's

東京都 Sさん

私は医療機器の製造メーカーでエンジニアとして働いています。
いわゆる私は「理系女子(=りけじょ)」で、職場は圧倒的に男性が多く、
うちのチームで女性は私一人。
入りたての頃は、皆フツウに優しくしてくれていましたが、
キャリアを積めば積むほど風当たりは強くなり、パワハラとまでは
いかないものの、ミーティングなどでは私の意見は通らなかったり、
同じことを言っても、男性スタッフの手柄にされたり...と、
居心地は決して良いとは言えません。
もともと女子力も低く、そこに知識が加われば、可愛げのない女だと
思われても仕方ないことかも知れませんが、
このままだと良い仕事が出来なくなるのでは?と悩んでいます。

2曲目 ジョウネツ  / 加藤ミリヤ

 

2019.01.08(火)

1月8日リクエスト曲とメッセージ

愛知県 Mさん

12月の寒い日にナント我が家のエアコンが壊れ、どうしようかと思ったの
ですが、昔使っていたストーブを出して、その灯りを見つめながら
過ごしました。その時ふと思い出したのが、この曲。小室世代の音楽で
青春を過ごしてきた私にとって、切ないけど...なんか心があったか~く
なる、、戸棚にしまっておいた昔のアルバムを見たくなって、夜更かしを
してしまいました。そんな日もありますよね?

1曲目 寒い夜だから...  /  trf

石川県 Mさん

井手さん、こんばんは。いつも仕事帰りの車の中で聞いています。
私は小さい頃から人前に出て話したり、初対面の人や年上の人と
話したりするのが苦手で、社会人になり...学生の時以上に自分の性格に悩んでいます。職場の先輩にも「静かだね」とか「落ち着いてるね」と
よく言われ、「そんな静かだと会社に居られないよ」と言われます。
私も出来ることなら、もっと先輩たちとコミュニケーションをとって仲良く
話をしたりしたいのですが、なかなか勇気が出せません。
どうしたら、うまく話せるようになれるのでしょうか?

2曲目 いつか /  高橋みなみ

 

2019.01.07(月)

1月7日リクエスト曲とメッセージ

静岡県 Kさん

以前、この番組で「サウダージ」がまさかの3回かぶり!?という
メッセージを紹介されていましたが、うちらのカラオケでもありました。
曲は違うんですが、同じポルノグラフィティの歌です。
彼らの曲は、20代、30代、40代...どの世代からも人気で、
毎回必ずかぶります! 僕が好きなのはやっぱりこの曲。
リズム感がないので、うまくは歌えないんですけどね(笑)

1曲目 メリッサ / ポルノグラフィティ

兵庫県 Sさん

うちの部署には、とにかく明るくてノリのいい先輩がいます。
先輩は、うちのムードメーカー的存在で、
とにかく先輩のいるところは笑いで溢れています。
それはとてもいいことなのですが、
「話を盛る」ことだけはやめて欲しいです。
僕は部署の中でも若く、イジられキャラだということは自覚しています。
でも、ことあるごとに話を盛られ、笑いのネタにされるのはイヤなんです。
この前も仕事で失敗し、上司に叱られた時、
「アイツ、目に涙ためて、チワワのようにプルプル震えとったわ~」
と話していたようで、デスクに戻ってきた時「大丈夫?」と皆に心配され、
場の雰囲気を和やかにしてくれたのは有難かったのですが、
実際僕は泣いてないし、チワワのように震えてないし、
話を盛るのはやめて欲しいと思ってしまうのです。

2曲目 Voice / androp