毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
ONAIR

2019.01.23(水)

1月23日リクエスト曲とメッセージ

香川県 Sさん

お正月はどのように過ごされましたか?私は百貨店勤務なのですが、
今年は初売り担当から逃れ(笑)ひたすら家で録りためてあったドラマや
観たかった映画などを観て過ごしました。今、疲れ目がハンパない状況
ですが、一年分の涙を流し、あ、私にもまだこんな優しい心があったんだ
と再確認できました(笑)いい感じにリセット出来たので、今年もバリバリ
仕事をして、お客様に喜んでもらえるような一年にしたいです。

1曲目 やさしい気持ち / CHARA

埼玉県 Yさん

こんばんは! 去年から同じゼミで仲良くなった友人がいます。
彼はバスケの3on3もやっているので、かなりポップな仲間たちも
大勢いて、最近ではその仲間たちと遊ぶことも増えてきました。
とても気さくでノリが良く、一緒にいると楽しいことも沢山あるんですが、
唯一慣れないのが「ハグ」をされること。とにかく彼らは何度も「ハグ」をします。
乾杯の後「イエーイ!」と言いハグ。仲間の誰かが遅れてやってきた時も
「イエーイ!」と言いながら全員でハグ。その他、彼女が出来た、
試験に受かった、欲しかったTシャツをゲットした...など、
ささいなことでも「イエーイ!」と言いながらハグをし合います。
でも僕は正直、ハグするのもされるのもあまり好きじゃないんです。
これを回避する方法はあるのでしょうか?

2曲目 カーニバる? / ナオト・インティライミ

 

2019.01.22(火)

1月22日リクエスト曲とメッセージ

群馬県 Tさん

私は学生時代に付き合っていた彼女と20代前半で結婚をし、28才で
2人のパパになっています。周りの同級生はまだまだ楽しい独身生活を
謳歌しているのを見ると、時々「こんな人生で良かったのだろうか?」と
思うこともあります。でも、最近2人の娘がやたらいいタイミングで
「パパのおかげ」という言葉を言うようになり、お菓子を食べる時も
「こ~んな美味しいお菓子を食べられるのもパパのおかげ。ありがと」と
言ってくるのです。まぁ、かなりの棒読みではあるので(笑)きっと嫁の
差し金だとは薄々気づいていますが...やはりそんなことを言われると
「頑張ろう!」と思えてきちゃうんですよね。あー。男って単純だな~。

1曲目 リーマンズロック  /  高橋 優

静岡県 Eさん

最近、小さなモヤモヤがたまっています。
私の友達がとにかく何でもインスタにアップする子で、一緒にいると、色々な写真を撮っています。一応アップする前は「これ、いい?」
と見せてくれるんですが、帰りの電車の中とかで彼女のSNSをチェックすると、必ずといって写真を盛られているんです。
いわゆる画像加工のアプリを使ってやっていることなんですが、
肌補正くらいなら有難い話ですけど、時にはカラダまで縦に伸びていて、まるで宇宙人のような姿になっていたり...
ここまでくると恥ずかしさしかありません。「やめてよ!」と
何度か言ったものの 「わかった、わかった」と言いながらも、
未だ加工しまくっています。

2曲目 白雪姫 / Flower

 

2019.01.21(月)

1月21日リクエスト曲とメッセージ

宮城県 Sさん

こんばんは!2019年も始まりましたね。テレビも見てもラジオを聞いても
そして私の周りも...みんな口を揃えて「今年は●●な一年にしたい!」と
夢を語っていますが、私にはこれといった夢がありません。デザイン系の
専門学校を卒業したので、何となく自然の流れで雑貨を扱う会社に契約
社員として働いているのですが、まだ店舗担当でデザインを任せられている訳でもなく、学生時代に抱いていた「デザイナーになる」という夢も
どんどん遠くなっているような気がします。

1曲目 明日も / MUSH & Co.

長野県 Tさん

とにかく笑顔が少ない職場について悩んでいます。
学習塾の教材を取り扱っている会社ですので、その資料集めだったり、
講師たちの管理など、書類作成の多い仕事ではありますが、
お客様が来た時も誰一人として「こんにちは~」と言うこともなく
シーンと無視をする有り様。新卒を含め、若い社員たちはそれぞれ
卒なく業務はこなしているものの、果たしてこれで良いものなのか?
一度上司に相談したところ「うるさいこと言うと辞めちゃうからね~」と
結局何もして貰えませんでした。こんなことで本当に良いのでしょうか?

2曲目 スノースマイル / BUMP OF CHICKEN