毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2014.01.10(金)

ソチオリンピック

ソチオリンピック楽しみですね!僕はスノーボードハーフパイプの日本代表がアメリカのショーンホワイトにどこまで迫れるのかが気になっています。もしかしたらもしかするかもよ!大いなる期待をもって応援します。頑張れ日本!

 

2014.01.09(木)

結婚式のスピーチ

結婚式のスピーチって緊張しますよね。幸せな2人を盛り上げる為に心のこもった言葉であればどんな言葉でも響くはずです。緊張してもいいんですよ!緊張してもいいんだ、って腹をくくれば以外と緊張しなくなるかも!?

 

2014.01.08(水)

日本百景の松島

一昨年の夏に宮城県で釣りをしにいきましたが日本百景の松島を眺めながら船に乗りました。船長をはじめ地元のみなさんが歓迎してくれました。楽しい時間を過ごしただけですが地元の人にとっては遊びに旅行に来てもらう事が地域貢献、復興に役立つ、といってくれて嬉しかったです。大震災の被災地復興に貢献する為には「ボランティア活動」って考えが一番に浮かぶけどそれだけじゃないんです。気軽に遊びにいってみてください。

 

2014.01.07(火)

アイデア

子供の食べ物の好き嫌い克服方法として小さい子供に自分で料理をさせるとびっくりするほどぱくっと食べる、というメッセージを紹介しました。実に名案。やっぱりリスナーの声、アイデアはありがたい!いろんなアイデアがあると思いますがどんなアイデアでも嬉しいのでどんどん聞かせてください!

 

2014.01.06(月)

仕事始め

いよいよ本格的に正月休みが終わって仕事始めになりましたね。ここはビシッと気合いを入れてやるしかない!と思っても体がふわふわしてる人も多い事でしょう。徐々にでいいので無理せずギアをあげていきましょう。僕も。