毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2014.01.31(金)

去年一年間で

去年一年間で温泉に142湯も入った方を紹介しました。すごい!僕の200目釣りも大変だったけれど温泉は移動距離も多いと思うし本当に頑張りましたね!今年目標は150湯ですか。入り過ぎてのぼせないようにしてくださいね。温泉エキスパートだからそんな事は心配ないか!どこの温泉が良かったか、思い出の湯ベスト10を教えてほしいです!連絡待ってます!

 

2014.01.30(木)

「失敗は財産」

今日のメッセージで「失敗は財産」という言葉を紹介しました。本当にそう思います。誰しも失敗する事はある。人間だから。その失敗をしたままにするのではなくて今後に行かしてレベルアップしていけたらいいですね。
大阪から札幌まで1500キロを結ぶトワイライトエクスプレスもメッセージで紹介してもらいました。乗りたいですねえ。電車旅に行きたい!

 

2014.01.29(水)

日の出の話

地元自慢コーナーで千葉県銚子からの日の出の話を紹介しました。日の出はいつ見てもどこで見ても美しいですが銚子の大海原から昇ってくる朝日は別格でしょうね。こんど目指してみます。冬の空気の澄んだこの時期の雲ひとつないコンディションで見てみたいものです。天気予報を毎日チェックしないといけませんね!

 

2014.01.28(火)

世の中にはいろんなうどんが

オープニングで話した伊香保温泉のうどんは腰が強くて本当に美味しかったです。ゆでるのに20分かかるなんて!世の中にはいろんなうどんがありますね〜。各地のうどん食べ歩きをしてみたいものです。関東風の濃いダシのうどんもいいけど関西風の薄い色のダシが個人的には好み。まだまだ食べた事のないうどんが沢山あるので時間をかけて食してみたい!

 

2014.01.27(月)

カレーが頭にいいらしい。

カレーが頭にいいらしい。そんな話題をピックアップしました。アルツハイマーの予防になると聞くと毎日食べたくなりますね。ウコンに含まれているクルクミンがいいそうです。気になる人は「なぜ、東大生はカレーが好きなのか」をチェックしてみてください。