毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2014.02.07(金)

全国の農家のみなさま

オープニングのメッセージはみかんの収穫を手伝った話。農作業は体力勝負ですよね。僕の親戚が趣味で野菜を育てていますがとても出来が良くて美味しいんです。話を聞くと本当に手がかかっているようでびっくりします。全国の農家にリスペクト!

 

2014.02.06(木)

街のゴミ

マンションのゴミ拾いのメッセージを紹介しましたが街にゴミは落ちていない方がいいですよね。僕は釣りをしに海や川へ行く機会が多いのですがやはりゴミが落ちているときがあります。美しい自然を愛する気持ちがあるならば、ゴミは絶対に捨てない!これ鉄則です。ポケットに入れておけばいいだけなんだから簡単ですよね。

 

2014.02.05(水)

いい話

サザンの希望の轍のリクエストをかけました。メッセージをくれた新米ジィジさんは孫のおもちゃが買えるように現在就職活動中とのこと。家族愛がとても感じられてぐっと来てしまいました。お孫さんの笑顔のために頑張ってください!きっとお金がかかってなくても喜んでくれると思いますが、お孫さんの笑顔がモチベーションだなんて、なんていい話なんだー!

 

2014.02.04(火)

僕らの酒の席

男子会をしている方のメッセージを紹介しました。僕らの酒の席は大体が男子会ですがやっぱり楽しいですよね。時には女子が参加してくれると場が華やぐんですが、、、「男子会をしたい!」と思った事は一度もないんですが、結局男子会に終わります。笑

 

2014.02.03(月)

何歳になっても

70才の祖父がウォーキングや野球に励んでいるというメッセージを紹介しました。
何歳になってもやりたいアクテビティに挑戦できるってステキですね。僕も何歳になってもバイタリティ溢れる男でありたい!その為には今から体を大事にメンテナンスする必要がありそう。がんばるっす!