毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2014.02.28(金)

春の足音

みなさんの街では春の足音は聞こえていますか?東京では二週間ほど前に梅が満開になっているのを見て嬉しい気持ちになりました。日本は本当に南北に長いので季節に時間差がありますね。みなさんからのメールで春前線の移動が感じられるのも全国放送の強みですね。春を感じたらメッセージ送ってくださいね!

 

2014.02.27(木)

名刺の整理術

名刺の整理術って本当に大変ですよね。スタッフから教えてもらった名刺リーダーという装置を僕もゲットしてみようと思います。でもずぼらな僕はこの機械に名刺を読み込ませる作業すら怠ってしまいそうで今から恐れています。今年の目標は整理整頓!って何度今まで宣言した事だろうか、、、がんばるっす!

 

2014.02.26(水)

雪国の露天風呂

雪国の露天風呂に入りたい!お風呂はどこでもいつでも気持ちがいいものですが僕の中で雪見温泉は別格です。いつだったかスノボの帰りに露天風呂に入って濡れた髪がカチンカチンに凍ったときはびっくり楽しかったです。ざぶんと湯に潜って解凍してまた凍らす繰り返し。のぼせそうになったら足湯状態になって氷点下の空気で冷やす。たまらないですね〜。

 

2014.02.25(火)

甘党なんです!

今日の○○愛はデザート愛を紹介しました。僕も甘党なんです。でも僕は食後のデザートと言うよりも、一番好きな時間がブラックコーヒーと一緒に食べるチョコやケーキです。特にモンブランは最高!あー食べたくなっちゃいました。買いにいってきます。笑

 

2014.02.24(月)

一人暮らしデビューのアドバイス

オープニングでこれから新生活を始める人へ一人暮らしデビューのアドバイスを紹介しました。番組でも話しましたが本当に助かるのが近所の定食屋さんです。一口食べてほっとできる味が毎日食べられるお店が近くにあるとついつい通ってしまいますね。おもわず「ただいま」と言って入ってしまいそう。