毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2017.11.03(金)

文化放送のイベントでした!

さあ文化の日の3連休皆さんはどう過ごしていますか?
文化放送では浜松りというイベントをやってました。
来てくれた人もいるかな?みんなありがとう!
楽しい連休を過ごしてくださいね。

 

2017.11.02(木)

釣り!!

会社の釣り同好会に参加したら楽しさに
ハマった女性からのメッセージがありました。
僕の好きな釣りの楽しさを一人でも
多く感じてもらえたら嬉しいです。
いろんな魚種をいろんな釣り方や道具で
狙うようになると自然と道具が増えてきます。
そんな道具の一つ一つを選ぶ時も楽しいんです。
写真は僕の使っているリールの一部です。
まだまだあるので呆れる人もいますね。あー楽しい。笑

 

2017.11.01(水)

伝えてみましょう!

勝手に冷蔵庫を開ける友人に
困っているというメッセージを紹介。
嫌ならその人にはっきり言えば
気持ちは伝わってやめてくれると思います。
でも、時にはそんな図々しさを持った友人は
自分のバリヤーを突き破ってくれるので
親友になる可能性も秘めているとも感じます。
いい関係を築いてください。

 

2017.10.31(火)

「ことばの宝物」

「ことばの宝箱」という本を紹介してくれたメッセージがありました。
フリーアナウンサーの押坂忍さんが執筆した本です。
より美しい日本語の使い方が載っています。
僕は決して人のことを言えるくらい美しい日本語を使えませんが
やっぱり綺麗な日本語を使える人は魅力的なので早速本を注文してしまいました。
いい本を教えてくれてありがとうございます。

 

2017.10.30(月)

フルーツ鍋?

今日の放送で話題にでたフルーツ鍋。
皆さんはチャレンジしたいですか?
まあ酢豚やピザにパイナップルが入っていたり
サラダにりんごが入ってるパターンもあることを
考えるとそこまでナシではないのかな?
水炊きや味噌鍋に合うフルーツって何だろう。
柿?ミカン?うーん、やっぱり謎!