毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2017.12.08(金)

お見合い?

お見合いってしたことありますか?
昔に比べて少なくなっているということらしいですが
お見合いできるチャンスがあるなら経験として
やっておくと話のネタになりますね。ス
タジオでお見合い写真風に撮ってみました。
どんな印象を持たれることやら。

 

2017.12.07(木)

目標

新年に立てた目標を達成できていなくて焦るという相談。
自分が立てた目標に向けて一歩ずつ前進するのは
素晴らしいことだけど自分が立てた目標に
がんじがらめにされてはなんとも生きにくいので
その辺は時には緩く行きましょ。

僕が風呂掃除の水アカ取りに効くと言われて
買った洗剤がこれです。
いかにも効きそうでしょ買って満足して
使うまで至っていない。

今度やろ。

来年になったらやろうかな。
もっとあったかくなってからにしようかな。

 

2017.12.06(水)

失敗しても大丈夫!

仕事の要領が悪くてミスが多くて悩んでいるという相談。
リラックスして前向きに頑張って!
何度か成功体験をすると自信がつきますから。
あのドラマのように
「僕、失敗しないんで」と言える日が来るはず。
でも失敗したって大丈夫。僕も自信満々に番組を
放送しようとした時に限ってオープニングの
自己紹介で自分の名前を噛んでしまいます。
笑って次に行けばいいさ。笑

 

2017.12.05(火)

野菜に名前・・・?

家業を継いで農業に携わる方からの
メッセージがありました。
自分流の新しいやり方で仕事を楽しんでください。
いろんな試みとして番組で紹介した
野菜のネーミングライツを販売する
サービスを提供している会社がFARMFESです。
https://www.farmfes.com
面白いサービスですね。
どんどん新しいことに挑戦してください!

 

2017.12.04(月)

エアリアルヨガ?

今日はエアリアルヨガに挑戦してると
言うメッセージを紹介しました。
ハンモックにぶら下がってヨガをするんです。
気持ち良さそうですね。
僕も何度かヨガには挑戦していて
自信があったのを思い出したのでス
タジオでヨガポーズをとってみました。
バランスが、、、