毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2018.01.12(金)

引き続き!

昨日に続いて小野正利さんがゲスト。
実は小野さんは大のブラックバスの
釣り好きだと教えてくれました。
今回スタジオに来る前にも釣具屋さんに寄ってたとのこと。
僕も大好きなバス釣り。
「今度一緒に行きましょう!」と熱く握手を交わしました。
バスがヒットした瞬間にどんなメロディーを
歌ってくれるのかくれないのか。今から楽しみです。笑

 

2018.01.11(木)

小野正利さんをお迎えしました!

今日はYou're the Onlyで
おなじみのハイトーンボイスの持ち主
小野正利さんがゲストに来てくれました。
中学生の時に歌を歌った時に周りから
言われて人より高い声が出ることに
気がついたそう。
そんな小野さんはデビュー25周年だった
去年末に洋楽のカバーアルバムをリリースされました。
セリーヌディオンのMy Heart Will Go On
(映画タイタニックのテーマソングです)を
見事なまでに歌い上げていました。
他にも洋楽の男性ロックバンドのカバーもあります。
ぜひ聴いてみてください。

 

2018.01.10(水)

ダイヤモンドダスト

今日の番組の中でダイヤモンドダストを
見たというメッセージを紹介しました。
僕が見たダイヤモンドダストは
東京の最高峰の雲取山の山頂付近。
標高は2017m

気温は−15度くらいでした。
その時の登山の写真が出てきました。
ボトルに入れた水もカチカチに
凍ってしまうくらいの雪の中でテントで
一夜を過ごしたんです。
これが意外と快適に寝れる。
また雪山に登りたい!
とても静かで気持ちがいいですよ

 

2018.01.09(火)

美容室

s美容院で美容師さんとの会話が苦手というメールを紹介しました。
もちろん美容師さんたちもなるべく
不快な思いはさせないように頑張っていると思いますが
こればっかりは人同士の相性もあるので苦手なら仕方ないですね。
僕の場合はオシャレスポットの青山にある美容室に
行っているのでこんな会話をしています。
「久しぶりに青山に来るとおしゃれな人ばっかりで緊張するね。最近は何が流行ってるの?」
「そうですね、ハイテクスニーカーが最近また来てますよ。」
「へー、また一周回ってきたのか!」
「最近はこんな髪型の人が多いかも〜」
そんな会話をしてトレンド情報を教えてもらってます。

 

2018.01.08(月)

デートコース!

新成人の皆さんおめでとうございます。
今日の放送では東京に来た際のデートコースのメールがありました。
原宿でパンケーキを食べてタレントショップにも
いって夜はクラブに行くというキラキラしたデートコースでした。
では僕が提案するしぶ〜いデートコースはこれ。
朝から市ヶ谷駅前の釣り堀でコイを釣り、
下町の深川に移動して名物のアサリ飯を食べて
浅草を散歩して落語や漫才を観てから
ラストは江戸前の穴子天丼を食べる。
いかがでしょうか。
キラキラとは違うコースだけどこちらもオツなものです。