毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2018.02.16(金)

ストック

トイレットペーパーとティッシュを大量にストックする
旦那さんのクセが理解できないというメッセージを紹介。
人の癖はつい笑ってしまうもの。
僕はストックなんてしないと思っていたらやっぱりしてました。
釣り糸です。
いざ釣りに行くタイミングに魚種にあわせた糸がないと
釣具屋さんに買いに行かなければならない。
店が閉まっている時間には買いに行けないので
常にいろんな太さや素材の釣り糸をストックしていました。
これだけあれば安心です。ニヤニヤ。人のことは笑えませんね。

 

2018.02.15(木)

香水は適量を・・・!

高級なお寿司屋さんで食べていた
隣のカップルの香水の匂いがキツくて嫌な思いをした
というメッセージを紹介しました。
匂いのマナーってありますからね。
食事の味において香りは
とても重要なファクターを占めています。
繊細な香りを邪魔してしまう香水の匂いはマナー違反。
香水をつけまくる人ほど匂いに慣れてしまって
量が多くなることもあるので気をつけましょう!


 

2018.02.14(水)

泣かないで!

職場で泣いている女性にどう声をかけたらいいのか
わからないというメッセージを紹介しました。
人によって違う対応が必要なので
一概にこれが正解とは言えませんが不正解はあります。
この写真のように。「ねえねえねえねえなんで泣いてるの?
どうしたの?なんかやらかした?ほら泣いてないで教えてよー。
ねえねえねえねえ~」こんなウザい人にはならないようにしましょう。笑


 

2018.02.13(火)

500円貯金!!

貯金宣言をおくってく送ってくれた
リスナーからのメールを紹介しました。
500円玉貯金は馬鹿にできないですよ。
僕はかつて3年かけて80万円貯めました。
最近またコツコツと始めたんです。
貯まってくると重くて持てなくなります。
その重みにニヤニヤ。パンパンになってくると
コインを入れるスペースが少なくなって
貯金箱をゆさゆさ揺らしながらなんとか詰め込むんです。
あの時んも興奮をもう一度味わいたい。3
年後には貯まりますように。

 

2018.02.12(月)

懸賞!

懸賞で電動アシスト付き自転車が当選したというラッキーメッセージを紹介しました。こういうのって当てる人は当てますよね。僕は年末の売り出しくじを引いて500円の商品券を当てたのが今年のラッキーでした。僕の自慢の自転車がこのGIANTのロードバイク。軽量で本当に楽にどこへでもいけます。早く春になったらサイクリングに行きたい。いつかしまなみ海道を走ってみたいと願っています。自力で漕ぎまくっても電動アシスト自転車にスイ~って追い抜かれると悔しいですけど。笑