毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2018.03.16(金)

お熱いのね

バンドマンの彼との恋愛に関するメッセージ。
友人からは「違う人にした方がいいんじゃない?」
といわれるそうですがきっと音楽に熱中する彼氏
人前に立つ彼の姿がとてもかっこいいのでしょう。
結局おのろけメッセージということですか!
お熱いのね!このーこのこの。

 

2018.03.15(木)

独身族

独身アラフォーで夜中の楽しみはネットショッピングでポチること。そんな女性から「私は寂しいのでしょうか」という質問が。いえ、決して寂しいことはありません。独身貴族という言葉があるように人生を謳歌しているのです。いいじゃないですか。好きなものを好きなだけポチることができる暮らし。僕も昨日の夜にギターのエフェクターをポチってしまいました。バンドをやっていないのにいつ使うのでしょうか。誰にもわかりません。

 

2018.03.14(水)

差し入れ

食べたかったわけじゃないのに職場の自分の机だけお菓子が配られなくてもやもやした気持ちになってしまった女性からのメッセージがありました。確かにもやもやしてしまいますよね。でもきっと職場の人に悪気はなかったと思うんです。僕らも先日スタッフが差し入れてくれた磯部団子があまりに美味しくて我慢できずに何本か食べてしまって後からくるスタッフには行き渡らないので最初からなかったことにしてしまいました。後から来たスタッフが磯部団子のことを聞いたらもやもやしてしまうのでしょう。多く食べて誠に申し訳ございません。

 

2018.03.13(火)

会話をしよう!

お母さんの電話にそっけなくしてしまうというメッセージが届きました。僕も身に覚えがありますねえ。「もしもし」「大介元気にしてるの」「うん、元気だよ。」「しっかり食べてるの」「はいはい食べてるよ」「仕事は〜」「はいはい大丈夫だから。はいはい。じゃあねー」もっとしっかり会話しないと!反省だ。

 

2018.03.12(月)

仕事は見て覚えろ!

仕事の先輩が「仕事は見て覚えろ」という人で苦労しているというメッセージを紹介しました。確かに全くわからない時は聞いた方が早いこともありますが、仕事の質によっては身体で覚えることが大事であることも多分にあります。何度もミスをしてようやく自分で理解して身につけた技術はずっと忘れずに持ち続けられるもの。職人はそうやってレベルアップしていくものだしそうやって腕を磨いた職人に仕事を頼みたいもの。時間はかかるけれど努力はうらぎりません。先輩の技術、どのように手や指を使っているかなど細かいところを注意深く観察して技を盗みましう。