毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2018.10.05(金)

一人暮らし

一人暮らしを始めた時って色々と不安を感じたものです。
この家賃を払い続けることはできるのだろうか。
車を買った時も維持費を賄えるのだろうか、お金の心配はつきませんが今までなんとかやってこれました。
人間、なんとか生活を維持できるように頑張るものです。
以前にプレジャーボートのオーナーさんとお話しをする機会があったのですが、
「船を持てるなんてお金がかかって大変でよね?」と聞くと、
「最初はそう思ったんだけどなんとかなるもんだよ」との返事。
ということは、、、僕も船を持てるのか?さっさと買っちゃうか!笑

 

2018.10.04(木)

財産...

40代のリスナーからそろそろ終活についてかんがえようというメッセージ。
自分が死ぬことなんてあまり考えたことがありません。
しかしいつバッタリ倒れるかもしれないし、事故にあうことだってあるかもしれない。
よし、僕の財産はこの人に託そう!と考えてみたものの悲しいかな特に財産と呼べるものがなかった、、、
釣り具とギターくらいかな、売って数万円になるのは。笑

 

2018.10.03(水)

おすすめBBQ場!

番組の中でちらっと紹介した僕のオススメの都内のBBQ場はこちらです。
なんとJR目黒駅の駅ビルのショッピングセンターの屋上でBBQができるんです。
食材は駅ビルのスーパーで買って来たら屋上の施設で焼けるんです。
なんて便利なのでしょう。
ちなみにお酒などのドリンクはBBQ場内で買うことが出来ます。
飲み放題プランもありますよ!

BBQ PIT@アトレ目黒
https://www.herofield.com/bbq/bbqpit/

 

2018.10.02(火)

憧れを抱いて...

仕事の後輩がいつも自分の持ち物やファッションや仕草を真似されて困るというメール相談を紹介しました。
間違いなくその後輩さんは相談者女性に憧れを抱いていることでしょう。
好きな人の真似をしたくなるのはごく自然なこと。
むしろかわいいと感じてほしいです。
僕の憧れの人はプロ釣り師の村越正海さん。
何度か釣りにご一緒する機会があり一挙手一投足を観察していたら釣り船のポイント移動中に釣れた魚をさばき始めたのです。
さっと取り出したナイフがとても素敵でした。
それがこの折りたたみ出刃包丁。
真似してすぐに買いました。
オススメアイテムです。

 

2018.10.01(月)

今シーズンもよろしくお願いします!

今シーズンも幕開けしました。
シーズン6を迎えることが出来たのもみなさんのおかげです。
今日紹介したメッセージに、学校であだ名が禁止に「さん付け」で呼びましょうということになった、というものがありました。
個人的にはあだ名で呼ぶのは好きですけどね。
僕のあだ名もいろいろありました。
いでっち、ダイコン、だいちゃん、ダイスケベ。
これからは「井手さん」で統一しましょう、と言うことになったら寂しくなるなあ。
何はともあれ今日からみなさまよろしくお願いします。