毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2018.11.09(金)

昨日に引き続きベリーグッドマンをお迎え!

昨日に続きBERRY GOODMANからROVERさん、MOCAさんのお二人の登場です。
地元大阪のおすすめスポットを教えてくださいと伺ったところ、西成にある鉄板焼き屋さん「西成ビストロ」を教えてくれました。
なんとMOCAさんの実家で営まれているそうです。
めっちゃ美味しそうだ!
ぜひ行ってみてください。
また番組に遊びに来てくださいね。

 

2018.11.08(木)

今日はベリーグッドマンをお迎え!

今日はゲストにBERRY GOODMANからROVERさん、MOCAさんのお二人をお迎えしました。
とても前向きになれる歌を歌う彼ら。
アスリートにもファンが多いんです。数々の野球選手の入場曲に採用されているのですがメンバーは「あの選手が使っていたよ」と友達から報告を受けるまで知らなかったそうです。
とっても光栄なことですね。
明日もROVERさん、MOCAさんのお二人に登場してもらいます。
お楽しみに。

 

2018.11.07(水)

SNS

SNSでいつもキラキラした暮らしを載せている人っていますよね。
そんな投稿を見ると自分の暮らしと比べてしまって落ち込むというメッセージを紹介しました。
SNSの投稿はリアルではなくて「人にどうみられたいか」を演出した「自己プロデュースの発表の場」なのです。
ですから人を羨むなら人を羨ましがらせる投稿を一生懸命考えればいいのです。
そうしたくないと感じたら他人の投稿を気にしなければいい。
キラキラ見せている人も実際の暮らしは地味であったりするものです。
SNSでは全ての面を見せているのではなく見せたいところだけを見せているのだから。

 

2018.11.06(火)

ビール

ビールをズラリと並べるのが好きだというメッセージを紹介しました。
それ、すごくわかります。
ある種の夢ですよね。
昔からやってみたいのが冷蔵庫を開けたら全てビールに埋め尽くされるcmのようなアレ。
一体何本買えばできるのだろうか。

 

2018.11.05(月)

大きな声で!

社内プレゼンで話がうまくできない、伝わらないとダメ出しをされるという相談。
きっと緊張で声が小さくて自信なく聞こえているのではないかと想像します。
「こんにちは」と叫ぶ必要はないけれどいつもの喋るトーンよりは1.5倍から2倍くらいの音量でハキハキと発声しましょう。
自信がない時は声が小さくなるので、逆に声が大きいだけで自信があるように聞こえます。
不思議なものです。