毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2018.11.30(金)

土佐あかうし

今日は月一企画のJAPAN PROUDをお送りしました。
高知放送の雫石将克アナウンサーにお話を伺いました。
高知はカツオが有名だけれど教えてもらったのは「土佐あかうし」です。
とっても美味しい幻の牛肉。
土佐あかうしは1600頭飼育されているということでどれだけの数かというと日本の和牛の0.1%しかいないそうです。
いつか絶対に食べてみたい!

 

2018.11.29(木)

せっかち

せっかちでモタモタした人を見るとイラっとする女性からのメール。
彼氏がダラダラと話していたから女性が先にオチを言ってしまい喧嘩になったそうです。
せっかちは直した方がいいとも思いますがなんだかんだいいバランスのカップルのような気もします。

 

2018.11.28(水)

夢!

カフェをやりたい夢を宣言するメールをいただきました。
みんなが集まれる場所を作る。
最高です。
いいですね。
僕の夢は船を持つこと。
船さえあれば釣り放題です。
どんな時間でも思い立ったらいけます。
最高じゃないか。
実現はいつの日になるのやら。
こんなのが欲しいなあ。

 

2018.11.27(火)

カード明細

カードの明細書が分厚いと確かにビビります。
こんなにも何に使ってしまったのかと。
恐る恐る開いてみるとETC料金がかなりの行数を占めている。
ああ、これだったか。
少し安心する自分。
ああ怖かった。

 

2018.11.26(月)

学園祭

学園祭で恋をしたというメッセージを紹介しました。
学園祭あるあるですね。
僕も経験あります。
秋に開催した高校の文化祭。
当時はアースカラーがトレンドになっていました。
男子校に訪れる女子たち。
なぜか茶色のセーターが似合っているだけで好きになっていました。
なぜだろうなぜかしら。