毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2019.01.18(金)

涙腺

歳を重ねて涙腺弱くなっていますか皆さーん!?
年末年始にドラマ、映画で泣きまくったというメッセージがありました。
僕は最近でいうと映画ボヘミアンラプソディーで涙腺が危なかったです。
ストレス発散になるので泣きたい人はどんどん泣きましょう。

 

2019.01.17(木)

いただきもの

頂き物をもらっていつもお返しをしなくていけなくて困っているというメッセージ。
毎度毎度お返しをしなくてもいいんじゃないですか?
たまになにかがあるときにお裾分けをすればいいと思います。
僕も釣りに行くと魚が食べきれないほど獲れることがあって嬉しいのですがお願いだからもらって欲しいのです。
分けたくてたまらない。
ただ、できれば、魚はあげるから自分でさばいて欲しいんです。
釣り帰りでこっちはヘトヘトだから、、、

 

2019.01.16(水)

どっちが好き??

可愛い彼女から「私と〇〇どっちが好き?」男性からの相談。
正直めんどくさい一言ですが僕だったらこう聞き返してみるでしょう。
「カレーとハンバーグどっちが好き?私とカレーは?じゃあお寿司は?ならばポテチは?」
ぶはは。
どうでもいいランキングの完成です。

 

2019.01.15(火)

親子でコンサート

親子でコンサートに行ったというメッセージを紹介しました。
とてもいい親子ですね。
僕も親をコンサートに誘ったことがあります。
ポールマッカートニーの来日公演でした。
歌ってるポールを見て感激している母の姿がありました。
たまには誘ってみるもんですね。
すこしは親孝行できたかな?

 

2019.01.14(月)

エゴサーチ

ついSNSでエゴサーチをして自分のことを指しているかもしれない悪口を読んでは落ち込んでしまうというメッセージ。
誰しもつい気になってしまう他人からの自分の評判。
しかしいい評判もあれば、同じだけ不愉快になる評判も探せば出てくるものです。
よほど打たれ強い人でない限りわざわざ探すのはやめましょう。
しかし中にはそんなことにはビクともしない強靭な気にしない精神力を持った人もいます。
どうしてもエゴサーチしたいなら打たれ強くなりましょう。