ニューギングループ Presents

tweet
 

ノルソル瓦版11/24(木)#136

11月24日(木)のノルカソルカ#136は
「もぐもぐと馬肉を喰らう木曜日!!」をお届けしました!
ノルカソルカ#136
馬肉!もぐもぐ!
 
 
10月23日に行われたA&Gオールスター2016で
「竹達・沼倉の初ラジ!」チームに勝利し
1キロの馬肉をゲットしたのは記憶に新しいところ。
 
今回はその馬肉を食べちゃう企画です!
 
 
が・・・・
 
 
しーたむさんは馬肉が食べられないということで、
りっかさんが一人で食べていくことに。
 
 
そして出てきたのは、馬刺し!
赤身とトロの2種類が用意されています。
 
 
では、しーたむさんは何をしていればいいかというと
美味しそうに食べるりっかさんの横で、
馬に関する豆知識を紹介していただきます。
 
 
 
優しくしてくれる主人のことを覚えて従順になってくれるとか、
 
 
肉食動物から逃げるために視野を広く確保しているとか、
 
 
体温が高くて寄生虫がつきにくいとか、
 
 
色々と勉強になりましたね。
 
 
従順で視野が広くても、
食べられちゃってましたが・・・・。
 
 
そんな知識を聞きながら食べる馬肉、
一体どんなお味だったんでしょうか。
 
 
 
というわけで、獲得した馬肉を食べる企画でしたが、
さすがに1キロは食べきれないので、
残った分は初ラジ!さんに贈ることに。
 
 
美味しく食べてもらえるといいですね♪
 
 
 
そんなこんなであっという間に今週のノルソルも終わり!
 
来週はどんな企画が待っているのか...?お楽しみに!

井澤・立花 ノルカソルカ
TOPへ戻る